※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の結婚式で義理妹の両親や親族と初対面の際、挨拶?はどんな感じが良い…

弟の結婚式で義理妹の両親や親族と初対面の際、挨拶?はどんな感じが良いでしょうか?🥺無知で教えてください。

弟のお嫁さんになった方には、式前には会うので大丈夫ですが、あちらの親やお姉さん(私より年下)は初です。

多分あちらら声かけ?される可能性が高いですが(恐らくチャペル集合のときの朝に会いそう)その時は、うちの親は着付けなどで先に行っててその場にいない可能性が高いそうで、、、^^;

私と旦那でいくのですが、私の従姉妹などが先に到着してないと気間づいなぁと今から思ってて

まぁどなたかにはご挨拶して待合室に入りますが、、、

なんと声かけしますか?
親御さんやお姉さん→

⚫︎初めまして。oooの姉のoooと申します
この度はおめでとうございます。

とかでしょうか?😅

さっぱりわかりません、、^^;

その他、気をつけることあれば教えてください。
私30代です。

弟は大手企業で会社の方も来るし色々と今から
ソワソワ疲れてます。

披露宴もあるそうですが、、
テーブルに座って見守れば良いですよね?
多分写真どうぞとなり、前にいき新郎新婦と撮影ありそうですが、その時くらいですよね?席立つの😅

なかなか苦手で😮‍💨😮‍💨😮‍💨
髪の毛も、朝早いけど予約してどこかで
行く予定です、、、、

過去にデパートで美容部員💄の仕事をしており
あちらの家族には
どんな雰囲気なのかしら?と言われてるそうで
めちゃめちゃ会いにくいです🥲🥺🥺笑

お祝儀の10万円は母には、当日は渡さないんじゃない?と言われましたが後日でしょうか??

あと、なぜか弟のお嫁さんに、会いたいと言われてるそうなのですが義理姉に会っておきたい理由てなんですか?
どんな人か見ておきたい、のですか?😅😅

お正月🎍初めて会うと思ってたら
弟が、ooが先に会っておきたいらしく
家でご飯は?と言われたそうで😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気を遣わなくてもよいのでは?💦
すごく気遣いをされる方なんだなーと文章を読んで感じたので、普通にしていればいい気がします。
お声がけもそんな感じでいいと思います。
きっと美容部員さんって綺麗そうだし仲良くなれたらいいなくらいな感じじゃないですか?ニコニコしてたら大丈夫かと!

私の場合ですが、ご祝儀は当日渡したし渡されました。