※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

男の子が離乳食を食べなくなり、原因を悩んでいます。体調不良やお腹の空き方、飽きた可能性が考えられます。離乳食を再挑戦する予定です。対策のアドバイスを求めています。

数日後に7ヶ月になる男の子です👶
5ヶ月を2~3週間過ぎた位から離乳食を始めて最初から爆喰いだったのがここ数日泣いて食べてくれません…。

原因として思い当たるのが、
・先週から咳鼻水で体調不良(なり始めの時は普通に食べてました)
・だいたい10時~12時くらいにあげてるのですがお腹空きすぎちゃうのか…眠いのか??
(今日は7時にミルク→30分昼寝(8時50分頃目覚めてます)→10時半にあげる準備しました)
・お粥やうどんの味に飽きた??

とりあえず作ってしまった離乳食は冷蔵庫に保管し次の授乳前にもう一度挑戦してみようと思いますが…

同じような方いませんか??
何か対策等あればアドバイスください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてるときはうちもあまり食べないです。治ったら食べるようになります!
鼻詰まってたり喉痛かったりお腹調子悪い時は仕方ないと思います💦
食べやすいものやミルク、水分がある程度摂れてればいいと思います。

• ちーこ

ちーこ

コメント頂いていたのに遅くなりました💦
    やはり体調不良が原因ですかね…
    お昼もリベンジしてみたんですけどバンボに座って後ろに仰け反って食べなかったので今日は諦めました😩
    こっちも精神的にダメージ受けるのでしばらくはミルクだけでもいいかなと思ってます!
    ありがとうございました☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然焦る時期じゃないですし、ミルクで十分ですよ!
    また体調治ったらで!
    うちの子はどんなに喉痛くてもヨーグルト(ベビーダノン)だけは喜んで食べてました笑

• 10月8日
  • ちーこ

ちーこ

最初から爆喰いだったので戸惑いと焦りとで…そろそろ2回食にしようかと思ってた時だったのでダメージ受けました😂
    まだ咳したり鼻水してるので様子見たいと思います✨️

• 10月8日