※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

卒園式と入学式の服で悩んでいます。ジャケット2枚+ワンピースのセットを買おうか迷っています。2パターンのジャケットがありますが、どちらがいいでしょうか?黒のジャケットは卒園式、ツイードは入学式に着る予定です。皆さんはどうしますか?おしゃれママさん、教えてください。

卒園式、入学式の服で悩んでます!
ジャケット2枚+ワンピースがセットの物を買おうかなと思ってるのですが、どうでしょうか?💦

2パターンで悩んでいて写真中央のジャケットが違うのですが、どちらがいいと思いますか?また、これを着るなら卒園式が黒のジャケット、入学式がツイードですかね?🤔みなさんならどうしますか?💦おしゃれママさん教えてください😭

コメント

jaemmm

こちらが2枚目になります!

m

おしゃれママさんではないけど、この3、4月に子供が卒園&入学したのですが、ツイードを着てる方がいませんでした。。。
卒園式も入学式も、ネイビーのジャケット&パンツスタイルが多かったです。
ネイビーはどんなシーンでも使えますからね。

私は昔に買ったツイードのジャケット(卒園は黒、入学はアイボリー、下は共に黒のパンツ)で行ったのですが、むっちゃ浮いてました。。。。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり今時はあまりいないんですかね?

卒園、入園とどちらも同じスーツでも問題ないですかね💦そんなに見てる人居ないか…💦

• 10月9日
  • m

m

そこまで見てる人いないと思います。
    コサージュでかえたり、それか、入学式用に白のジャケット買うか。
    ただ白ってあんま使わないんで勿体無いかなぁって。。。
    ネイビーは保護者会とか様々な面で使えるので

• 10月9日
はじめてのママリ

埼玉県のマンモス園ですがツイード結構いましたよ?🤔💦
フォーマルの定番かなと思ってます。
なのでダサいとは思わないです。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ツイード定番ですよね!今時はあまり居ないと聞いたことがあったので💦

• 10月9日
いちご煮

普通にツイードの人何人かいましたよー😊
私もツイードでした🙆‍♀️
卒園式は黒っぽいツイードで、入学式は白っぽいツイードです🙄
入学式で着たのは過去に入園式で買った時のです😄
何も考えずに卒園式用に黒っぽいツイード買ったら卒園式と入学式でツイードかぶりしちゃってました🤣

着物の人もいれば黒っぽい人もいるし、グレーやアイボリー系の明るい色合いも人もいてバラバラだったのでどちらでも大丈夫そうです☺️
個人的には1枚目が好みです!
そういえば、1人ピンクの花柄の人がいてそれは浮いてました…

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ツイード定番ですよね!
    でも今時はあまり居ないと聞いたことがあったので💦黒系のツイード素敵ですよね✨写真のようなツイードでも問題ないでしょうか💦

やはり卒園式と入学式でスーツ違う方が多いのでしょうか?

• 10月9日
  • いちご煮

いちご煮

写真のツイードでも全然問題ないですよ😆
    うちは保育園からそのまま小学校っていう小さな地区なのでなんとなく全く同じなのは避けましたけど、同じでも大丈夫だと思います😊
    私自身周りのお母さんたちが同じのだったかとか覚えてないです🙄
    でも卒園は暗い系、入学は明るい色って感じでみんな分けてたとは思います🙆‍♀️

着物のお母さんは卒園、入学どっちも同じやつ、さらに下の子の保育園入園でも着てましたよ😙
    着物は目立つので同じっていうのはわかりましたが、気にならなかったです😋

• 10月9日
tkrzwcsk

幼稚園卒園式、小学校入学式、ツイード多かったですよ〜!
入学式は白系、卒業式は黒系が一般的ですが、父親がみーんな暗い色なのでネイビーとかグレーで全然目立たないです(笑)
コサージュだけは白系と黒系にすれば良いかな?と思います♪

写真のもの、とても素敵だと思います!