※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が抱っこでしか昼寝せず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お昼寝についてみなさんにお伺いしたいです!

もうすぐ生後9ヶ月になる娘。
いまだに朝寝、お昼寝は抱っこのままじゃないと寝てくれません…😢

寝て少し経ってから置くと置いた瞬間に起きるか、長くて20分で起きてしまいます。
抱っこで寝ると1時間〜2時間は寝てくれるので、どうしても抱っこのまま過ごしいます。

ただ、もう9ヶ月…このままでいいのかな?と悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

保育園入るまでは抱っこじゃなきゃ寝れない子でした😂😂
いまはもう抱っこが嫌で自分で寝てくれるようになりました!保育園様々です😂

• 梢

お返事遅くなり申し訳ありません😢

抱っこが嫌で自分で寝たがるなんて…そんなことが起こるなんて、、羨ましいです😭
    保育園でいったい何が行われたのか、本当に知りたいです。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが、未だに朝寝、昼寝、夕寝と抱っこ紐の中で寝ています。
ベッドで寝る練習しなきゃと思いながらも、抱っこ紐でまとめて寝てくれる間に好きなテレビ見たりおやつ食べたり、唯一の自由時間なのでベッドに置く勇気が出ず…😫
一応、抱っこ紐に入れる前にベッドでゴロゴロタイムを15分ぐらい作ってます。いつも泣き出しちゃうので抱っこ紐に入れてます。
いつかゴロゴロタイムで寝てくれたらなぁと淡い期待をしながら抱っこ紐継続中です😂

• 梢

同じ方がいて安心しました!
    わたしも同じく、テレビ見たり携帯で調べごとしたり…と抱っこで寝ている間に楽しんでいるので、なかなか置くタイミングを逃していました😔
    ベッドでゴロゴロも同じく泣いてしまい挫折…。
    もう9ヶ月なのにこのままでいいのか悩んでいました。
    ありがとうございます😊

• 10月16日