※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

母乳増やすのが難しいですか?数値は少しずつ増えているが、家での測定値が安定せず不安。体質で諦めるしかないでしょうか?40日過ぎて増えた経験ありますか?

生後40日ですが、今から母乳を増やすことは難しいですか😭?
入院期間中は母乳2gとかしか出ず、2週間検診で35g、1ヶ月検診では55gでした。
病院で測ってもらった数値だとすこしずつ増えてはいるようですが、家でスケールで測ってみると常に30〜50あたりをうろうろしており増えている様子がありません...😢
1人目も頻回授乳がんばりましたがあまり増えず、今回は頑張りたいなぁと思っていたのですが、こればっかりは体質だと思って諦めるしかないのでしょうか😣?
軌道にのるのに時間かかったけど、40日過ぎても母乳増えた方いますか😢?

コメント

みぃ

たぶんひろさん出てると思います😊
私も体重ほぼ増えなくて全然飲めなかったって言ったら母乳2グラムでミルク10mlくらい飲めてるって言われた気がします🤔
だから飲めてても体重増えないのよ〜増えてるってことはちゃんと出てるから大丈夫😉って😁

そもそも完ミでも初日10ml
4日目でも40mlくらいしか飲まないですよね❓

2週間検診や1ヶ月検診はその場で飲んだ数字ですか❓それとも日増しですか❓

1ヶ月検診でミルク足した方がいいって言われてないなら完母でも行ける気がします😊

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございます!
    母乳2gでミルク10mlくらい飲めてるんですか😳!

    2週間検診と1ヶ月検診の値は、その場で飲んでた数字です!少ないですよね😭💦
    もともと36週2300gほどの小さめで生まれたこともあり、退院後は体力もなくミルクたしましょうと言われ、混合で育てています😢
    (40ml×6〜8回ミルク足してたのを、日割りで体重増えており1ヶ月検診の少し前からミルク40ml×5回に減らしてる感じです)
    ミルク減らしたものの母乳が増えてる実感もなくて...💦

    なるべく母乳よりで育てたいなぁと思っているのですが、みぃさんはこれが母乳によかった!とか何かありましたか😭?

    • 10月8日
  • みぃ

    みぃ

    母乳は数字に出にくいから困りますよね😂
    その場で飲んだ数字なんですね🤔
    その時期にどのくらい飲めててOK貰えたか忘れちゃいました😅
    でも3ヶ月くらいで軌道に乗ったら万々歳😊
    半年掛かってもいい気がします😁
    個人的には混合最強だと思ってるので(二人共哺乳瓶拒否)ミルクは続けたほうがいいと思います😊

    私はパン食べたあとより米食べたあとのが出てる気がするので米と水分かな❓と思います😉
    これからの時期は毎日鍋か豚汁食べると良いですよ〜🤭

    • 10月8日
  • ひろ

    ひろ

    たしかに預けたりとかを考えると、哺乳瓶も使えた方がいいですよね🤔
    気長にやっていこうと思います☺️✨

    寒くなってきたので、早速お鍋と豚汁作ろうと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月10日