※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

一昨日喘息になったけど夜そのまま様子見朝一で病院行き気管支拡張剤も…

一昨日喘息になったけど夜そのまま様子見
朝一で病院行き気管支拡張剤もらって様子見
午後ぐったりして「動けなくなっちゃった」と言われ、家でパルオキシメーターやったら91で慌ててまた病院に連絡して再診察
呼吸音は午前中と変わらないと言われたけど、ステロイドの吸入をするか、大きな病院紹介するかどっちが良いですかと聞いてくれて、紹介状お願いした
その間どんどん車中で元気になってきて、総合病院ついたらすっごい元気に話してて、来る必要なかったかなぁでも見てもらえて安心だしよかったぁと思ってたら喘息中度で入院になりました

発作の二日前から鼻水咳がかなりひどかったけど薬飲ませて保育園に行かせてしまってました。

今回思ったのは熱なくても鼻水がひどければ休ませよう
パルオキシメーター大事
発作出たら様子見しない(総合病院の先生いわく発作と同時に来ても結局同じ結果だったとおもうと言われたけど)
同じ日に2回目のかかるのを躊躇しない(これ本当に電話してよかった)
紹介状の話をされたら絶対に紹介状をお願いする

部屋綺麗にしよう本当にしよう

コメント

りんご

お子さん大丈夫ですか?😭
総合病院紹介してもらえてよかったですね😭

ひとつ聞きたいんですが、喘息中度というのは、胸の音で分かったのでしょうか??
息子も喘息で発作は今までないんですがずっと薬飲んでるので参考にお聞きしたいです🙇‍♀️
今の時期寒暖差や花粉やダニやらで喘息が起こりやすいので色々気にしたり大変ですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さんも喘息なんですね。
    我が家は初めて喘息になったので色々と焦ってしまいました。
    中度は、肺の写真を撮ってから診断されました。

• 10月8日