※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

人工授精がスキップになりました。治療がうまくいかずショックです。フェマーラ内服で排卵早まった方いますか?治療がうまくいかないことはよくありますか?

今周期人工授精スキップになりました。
不妊期間が長く、タイミング法を1回試してみて、うまくいかなかったら人工授精にステップアップとのことで、今周期は明日が人工授精の予定でした。
本日受診すると、卵胞育ってないね、子宮内膜も厚く、腹水もあるからお薬効きすぎて排卵後かも、今周期の人工授精はスキップと言われました。
前回フェマーラ内服し、D11に受診すると23.2mmでした。今回はフェマーラ内服後、D12に受診しました。
4日にタイミング取ってるから、と先生に言われましたがフーナーテストの結果も不良で、人工授精を期待していたこともあり、ショックでした😭
フェマーラ内服で排卵早まった方いらっしゃいますか?
また、このように治療がうまくいかないこともよくありますか?

コメント

ひまわり

毎回排卵が遅く16日〜20日かかります💧
今回フェマーラを服用し、D11日に排卵誘発剤をうち、D12日に人工授精をしました。
私は、卵胞の成長がいつもよりかなり早くなりました
人工授精は3回目です。

治療がうまくいかない時は正直あります。
私の場合は子宮造影検査をし、病院の先生にも子宮造影検査をした後はできる可能性も上がると言われ期待をしていました。
ですが、子宮造影検査をした周期はどんだけ注射を打っても卵胞が育ってくれなく、、
私の体はせっかくの少ないチャンスさえくれないのだと、
みんな排卵するものなのに、なぜ私は。
と、かなり泣きました😂

うまくいかない事だらけですが、子供がほしいのでやめられない。
これが現実なんだなと思っています💧
辛い事ばかりですが、頑張りましょう😭❣️

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます。
    やっぱり早まりましたか💦
    まだ、何もないよりタイミングもとっておいてよかったと思いました。これでタイミングすら取れてなかったら、お薬も飲んで眠気も出て耐えたのにショックです😭

    造影で卵胞が育たないこともあるんですね💦
    本当に難しすぎますね…ただただショックばかりです。

    早くこの負のループから抜け出したいですよね。
    本当にがんばるしかないです🥲

    • 10月8日