※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

お昼寝について、決まった時間ではなく、寝ぐずり始めたら寝かせる感じです。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

お昼寝について
お昼寝って決まった時間にさせてますか?
4ヶ月の娘なんですが、日中あまり寝なくて、朝昼夕方に30分ずつ寝るくらいです
時間は決まってません
寝ぐずり始めたら寝かせるって感じです
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

くまこ0426

うちの子もつい最近までお昼寝ほとんどしてくれませんでした(・・;)
私も同じくぐずったら寝かせてみるって感じでしたよ!
夜も頻繁に起きるし、お昼寝してくれなくて私はすごくしんどかったのですが、0108さんは大丈夫ですか?
ようやく午前、午後1時間くらいだいたい決まった時間に寝てくれるようになりました(•ω•ฅ)
特に何をしたわけではないですが、リズムついてきました。

ぴよたろう

うちの娘は5ヶ月ですが、まだ決まった時間にお昼寝できてません💦
6ヶ月過ぎたら離乳食始まるし、そろそろリズムを……と思いながらなかなか上手くはいきません💦

でもまだ娘に合わせてでいいかなぁーと思ってます笑

ひかり\( Ö )/

私は8ヶ月の息子がいますが、
最近リズムができてきて、

午前中1時間
お昼2時間
夕方また1時間くらいです(´︵`)

前は朝早起きすぎて
午前中2回寝てましたが
そうすると夜中目覚めるのが早かったり、また朝早起きしてしまうのでリズムをかえました。

夕方寝ても問題なく夜は寝てくれます!

うちの娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、同じくぐずったらお昼寝する感じですσ^_^;
1時間くらい寝る時もあれば、30分も寝ない時もありバラバラで、あまりお昼寝しない方かなぁと思ってました‼︎
その分、おっぱいに1〜2回くらい起きますが20時前には寝て、朝5時くらいまでグッスリです(*^^*)
私も離乳食を決まった時間にやるために…と思ってましたが、寝ない時は寝ないですし、眠い時はぐずっちゃいますもんねσ^_^;

コロコロ

回答ありがとうございます
ウチの子はお昼寝はあまりしませんが夜は4~5時間ずつ寝てくれてるのでそこまでしんどくないです

コロコロ

やっぱ寝るのも娘次第ですかね

コロコロ

8ヶ月くらいでリズムついてくる感じですかね
夜は比較的寝てくれるので助かってます

コロコロ

娘のペースに合わせれば大丈夫そうですね