※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の長男が、沐浴後に驚いた表情をして動かなくなりました。体温は正常でしたが、心配です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

今日で生後一ヶ月になった長男の事でご相談です。
沐浴をしたあと、スキンケアをしていたときにミルクを吐いたので一旦横を向けて落ち着いてから服を着せました。

その後のことです。
洋服も着せ終わり、寝室に連れて行こうと抱っこをした時、いきなり驚いたような表情?になり、少し寄り目で目を見開いた状態で動かなくなり、(息もしてるし身体がピンと固まっているような様子ではなかったのですが)数分間その状態が続きました。

身体が少し熱くなっていたので、少し沐浴のお湯が熱かったせいでのぼせたのかと、とりあえず洋服の首元をあけて足も出した状態で熱を測って様子を見ていました。
熱も37.0度と正常で、この症状もすぐに落ち着いたもののこの判断で良かったのかもわからず、また同じようなことが起きたらどうしようと少し不安です。

このような症状はよくあることなのでしょうか??
まさかてんかんとかそういう類なのか、もしくは別の病気だったらと心配です。。。

もし同じような症状になった事がある方いたらアドバイスもらえたら嬉しいです。。。

コメント

ごめんなさい医者でもないので
回答になってないかもですが
お部屋の温度はどこも同じでした?同じような経験したのでご参考まで😅
我が子も部屋から部屋へ移動するとき、驚いた顔してピーンとさせて少し目がよってました😅我が子は全員斜視ありでした

ていうか、私の手が冷たかったり、急に抱っこしたら、移動する度にしてたような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにいつも寝室の方が寒いかも。特に今日は一段と寒かった気がします🤔🤔
    若干斜視、前々から疑ってたんですがもしかしたらそれかも、、、?
    一ヶ月検診の時にそれとなく聞いてみようと思います!

• 10月8日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

生後1ヶ月ですとまだ寄り目になったり
いきなり動いたからかびっくりする
事も多いかと思います🤔

ミルク飲んでから沐浴の時間が少し
早かったのか、ゲップがちゃんと出なくて
吐いてしまったのですかね💦

沐浴のお湯が熱かったら
入れる時に泣いたり嫌がったりは
すると思うのでそうでなかったら
大丈夫な気がします!!

もしまた同じ様なことが起こったら不安ですが…
1ヶ月健診がまだなら
相談してみても良いかも知れませんね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにちょっとミルクの時間からの感覚いつもより短かったかも🤔
    そうですね!一ヶ月検診の時聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😌😌

• 10月8日