※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が会社の上司から子ども服のお下がりをたくさんもらいました。ミキ…

旦那が会社の上司から子ども服のお下がりをたくさんもらいました。ミキハウスやニューバランスなどの靴などブランド物がたくさんでした。
私は何かお返ししなきゃなと思ったのですが
旦那に相談すると、お返しすることによって逆に気を遣わせちゃうからお返ししなくてもいいんじゃない?と言われ悩んでます。
私的にはたくさんいただいてとても嬉しかったので何か返したいのですが旦那がお返し返さなくていいと言うなら返すべきではないですよね?旦那の上司ですし…。
批判的なコメントはお控えください。

コメント

上司ならお返しはしたほうが良いのかなと思います🤔
友達とかならそれもそっか〜でいいかもしれないですが、お下がりなのでかるーくでも私ならお返ししたいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり何かしらお返しすべきですよね!
    もう一度旦那と相談してみます☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私なら、上司にあたる方から貰ったままというのは流石にまずいと思うのでお菓子とお礼のお手紙とかは返します💦
しかも良いブランドの物ばかりのようですし😓妻からですと言って渡してもらいます。

はじめてのママリ🔰

直接くださったのはご主人の上司かもしれませんが、お品物自体は上司の奥様が大事にとっていらっしゃったのだと思いますし、私でしたら奥さんや子供さんと食べれるようなお菓子を(気を使わないような金額3000円くらいのもの)でお返しします😊

まめこ

お下がりをあげる方からすると、貰ってくれてありがとうという気持ちもあると思います。もううちの子は着れないけど捨てるには忍びない、必要な人の所で使ってもらえれば嬉しいと。そして収納にスペース出来たから新しい服がやっと入るわ、とかも。
お返しが欲しいなんて思ってないと思いますが、ささやかなお返し(お菓子など)を妻からですって渡してもらえると出来る妻って感じがします!

はじめてのママリ🔰

お下がりならお返しは特にいらないのではないかと思います。
何もなしよりは、妻が喜んでた!と一言伝えてもらうことが良いのではないでしょうか。