※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone14pro検討中でAppleで製品購入した場合はその後、docomoなどのキ…

iPhone14pro検討中で
Appleで製品購入した場合は
その後、docomoなどのキャリアに現在使用してる iPhoneと2台持って行くのでしょうか?
いつもショップ購入のためわからず
ご存知の方いらっしゃいましたら
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

今の iPhoneに入ってるSIMカードを14proに差し替えればそのまま使えますよ!

データの移行も家でできます。

退会ユーザー

乗り換えや新規契約じゃないならです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

今現在docomoなのですが、のりかえになりますよね?💦

• 10月7日

退会ユーザー

docomoから別のキャリアに変えるということですか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、docomoのままAppleで購入希望です😂
    その場合出来ないですか?💦

• 10月7日

退会ユーザー

それなら乗り換えじゃないので家で簡単にできますよ!上に書いた通りで、そのままSIMカードを差し替えるだけです!

データもクイックスタートですぐ移行できます!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🥺
    ちょっとググってみます!
    最後に一つだけいいですか?
    Appleが本体価格1番安いのにはデメリットってなにかあるんですか?💦

• 10月7日

退会ユーザー

各キャリアがやってるプランが適用されないのがデメリットだと思います!

最近だとキャリアで48回払いでiPhoneを買って、24回払った段階でそのiPhoneを下取りに出して、新しいiPhoneをまた48回払いで買って、24回払って買い替えとか、docomoだとこれが36回払いとかだったと思うんですけど、こういうプランが適用されないので、新しいiPhoneが出たら次はそっちに変えたい!というタイプの人はドコモならドコモで買ったほうがお得に最新機種を持ち続けることができます!

私は今のiPhoneをしばらく使う予定なので、Appleで買ったiPhoneでも特に問題はないです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そーゆ事なんですね!
    とてもわかりやすくご説明くださりありがとうございます😭
    私もいつでも最新機種がいい!とかではないのでAppleで検討しようかなと思います✨ありがとうございました!

• 10月8日