※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

30wの時に切迫早産で入院し、退院が見えてきた矢先に逆子が見つかり、入院延長。退院が待ち遠しい中、帝王切開の不安や上の子への思いで複雑な気持ち。泣いています。

辛い。辛い。
吐き出させてください。

30wの時に破水疑いで、総合病院へ転院・搬送。
破水ではなかったものの、子宮頸管が短めなので切迫早産で入院して点滴しましょうとのことでリトドリン点滴開始。

減量して明日の36wで退院予定でした。

なかなか点滴が刺さりにくいらしく、毎週の差し替えが激痛+何度も失敗されて刺され。毎週の採血も同じく30-60分かかってやっと採れる感じでした。
痛いのを我慢して、本日やっと点滴オフ!
張り返しもそんなになく、1日乗り越えて明日退院予定!

1ヶ月半がんばってやっと、退院が見えてきた!

がしかし、
その退院診察で、
まさかの、急に逆子になっていました。

先生たちが相談したのち、点滴を再開することに。
帝王切開日までリトドリン点滴。
入院延長になりました。


長い入院になっていて、大部屋でたくさんの人が入院してきて退院していくのを横目で見ながら、いいないいなと眺めていました。今週に入って二人が退院されて「旦那が迎えにきます」「やっと上の子に会える」という話をカーテン越しに聞くたびに羨ましくて羨ましくて。私より後に入院した人たちが先に退院していくのをいいなぁと思って過ごしていました。

でも、やっと今週帰れる!
あと◯日!とカウントダウンしていただけに
点滴の再開、三連休明けにカンファレンスするから
いつになるか分からない帝王切開。
上の子も経膣分娩でとても安産だっただけに
帝王切開になる怖さもあり。
入院が長引いたつらさもあり。
上の子にも会えない辛さ、、、


不安と悲しみと複雑な気持ちです。

夕方からずっと泣いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。私は2人目が双子でずっと入院でした。後から来た人がどんどん退院して辛いし上の子にも会いたいし。
点滴もうまくできず結局カテーテルに、、
でも長い一生の中の数ヶ月!と思って頑張りました😔!

あと私は上のこは普通分娩でした。
なので帝王切開にビビりまくってましたが
普通分娩より楽でした😂
あと少し頑張ってください!

  • ままりな

    ままりな

    ありがとうございます😭
    なんと翌日の昼には頭位に戻っていました😭(でも、点滴再開したし三連休中は点滴継続したまま火曜日に主治医がどうするか判断することに😭😭😭😭)

    もう産んでしまいたいです😭
    頑張ります!!!れ

    • 10月9日