※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お金・保険

保育園の支払い方法について悩んでいます。口座振替か窓口払いか、ポイントを貯めたいと考えています。

気にしなくていいのでしょうけれど気になってしまう小心者です。
一番下を次の春から保育園に通わせる予定です。
私の住んでいる市は保育料もスマホ決済で支払えるのですが、その場合、口座設定用紙を出さず窓口払い扱いにすることになります。
保育園に申込書を出したときに「口座振替申込書は?」と訊かれそうだし、通わせてからも毎月払い込み用紙をもらうのも「なんで引き落としにしないの?」って思われそうだし…。
毎月2万以上払うものなのでポイントつくならポイントほしい!と思う私はガメツいのでしょうか…💦

コメント

じゅかな

そんな払い方あるなら私もポイントがつくスマホ決済を選ぶと思います😁がめつくないです😁

ショコラ

めっちゃ羨ましいーー!!!

うちの保育園なんて、ニコニコ現金払いですよー😂😂😂

ポイントLOVEなので、遠慮なくポイントゲットさせて頂きます❤️❤️❤️

がめつくなんてないですよー!てか、ほぼスマホ決済にすると思いますよ!

でも、公共料金みたいにコンビニで現金払いとかなら口座引き落としにします😊

主さん以外にもいっぱいいると思うので
気にしなくて良いと思います😊
私も遠慮なくスマホ決済します🥰

私なら聞かれたら「ポイ活してるんですー!」とか笑いながら言っちゃうと思います😂

あー、そうなのねー!で終わると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの市はそんなこと聞かれませんでしたよ!
内定通知の後くらいに納付書と口座振替の申請用紙が届いて、口座にしたい場合は手続きしてください〜って感じでしたよ!
スマホ決済ができる前から納付書で払ってたので、スマホ決済できるようになって毎月そうしてます!

reitomo

回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事となってすみません。
ポイント大事ですよね!
気にせずスマホ決済にしようとおもいます!
スマホ決済できるようになったのが今年から?とかなので、まだ先生にも保護者にもたぶんあんまり認知されてないんです💦
上の子の通っている園で申込書もらったのですが、そのときも「乳児さんなので改めて口座の用紙書いてくださいねー」と先生に言われました。
提出時に訊かれたら「スマホ決済希望なので!」と普通に言おうと思います😊