※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

幼稚園のイベントに、いつもより少しオシャレしていくのってダメなんで…

幼稚園のイベントに、いつもより少しオシャレしていくのってダメなんですか?
私はいつも送り迎えの時は、同じ服装(2パターンを着まわし)で、スッピンにメガネをかけて帽子をかぶっています。髪もおろしてるか、ひとつに結ぶくらいなんですが、先週の土曜に運動会があり、その時に化粧をして服もいつもと違うのを着ていったら、後ろに座っていたママグループに「あの人いつも同じ服でスッピンのまま送り迎えしてるのに、パパ達が来るときだけオシャレしてくるよね。子供が主役なのにねー」とコソコソ言われました😅
パパ達が来るときというか、イベントだから普段よりまともな格好していってるだけなんですが。苦笑
露出ありの派手な服装とかなら言われるのも分かりますが、いつもと服が違うだけで普通にズボンといつもよりも少し明るい感じのパーカー着てただけです。
子供と一緒に写真とか撮るかもしれないのに、いつも通りスッピンにメガネに帽子なんて、逆にやばいですよね🤣
いつも適当な格好なのに、イベントの時にオシャレして行くのってダメなんですか?

コメント

まま

そんなこと、聞こえる声で言ってくるほうがダメですよね🤦‍♀️
わたしは子供の運動会のために服買い足しました🤣🤣
子供と記念に写真撮りたいし、ちょっとは小綺麗な格好したいですよね🥰
そんな変な人たちの言うことはスルーしましょ!⭐️

• めぐみ

めぐみ

しかも同じクラスのママだったので、少しショックでした😇
    学区も一緒なので小学校も中学校も同じだと思うと、今から憂鬱です😂

• 10月7日

え?そのママさん達に
引いてしまいます・・・
そんなこと言ってくる人たちって
本当に現実にいるんですね💦
私もイベントの時は
いつもよりちゃんとした
格好して行きますよ!
仲の良いママもみんな
そんな感じです😳

逆に子供のイベントなのに
他のママの服装とか
気にして見たことなかったですし
そのグループのママ達の方が
何しにきてんの??って
感じですよね・・・
私が腹が立ってきて
そのクソ親達に
言ってやりたいです😑

口悪くてすいません😅

• めぐみ

めぐみ

やはり、いつもよりちゃんとした格好で行く人の方が多いですよね!!
    周りを見ても結構みんないつもよりオシャレしてる感じだったので、なぜ私だけが言われるんだろう笑。普段が手を抜きすぎてるから少しオシャレしただけでものすごくオシャレして見えるのかも😇とか思ったりしました笑

質問内容と関係ないんですが…
    3kidsmamaさん、私の質問に結構コメントして頂いてること多いですよね!いつも親身にありがとうございます🙇‍♀️
    今回も私のことなのに、一緒に腹立ってくれて嬉しいです!🥺

• 10月7日

退会ユーザー

めぐみさんが綺麗だから
    嫉妬で言ったんじゃないですかね🫢笑
    とりあえず変なママ達ってことで
    関わらないでおきましょう!!

え!?ほんとですか?!
    暇人なのでついつい
    コメントしちゃうクセが🙈💦笑
    これからも見つけたら
    コメントさせてください❣️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒で送り迎えすっぴんメガネ一つ結びの同じ服です🤣
イベントではメイク、髪巻いてちょびっとオシャレな服着るので
そういう風に思う人がいるんだってびっくり&恐怖です😱
たぶんその人自身が周りのパパさんの目を気にしてなかったら出ない言葉だと思うので、
それお前だろって心の中で思っときます🤣🤣

きっとその人たちがパパの目を気にしてお洒落してるんですね😂じゃないとそんな発想にならないですよ!笑

私も同じく送り迎えスッピン眼鏡にいつも同じ服ですが、イベントの時は化粧バッチリ、服もお洒落して行きますよ〜☺️
少しでもキレイなママでいたいし、子供も「ママ可愛い」って喜ぶので💓

3児ママ

パパたちが来る時だけって…その方々が狙ってるのでは?って思いますね( ¯꒳¯ )
イベント事くらいいいだろって思いますけどねヾ(●´∇`●)ノ
オシャレ\( ・ω・ )/
私は面倒くさがりなので毎日同じ服じゃないか?と思われるくらい同じ格好です、イベントでも変わりないですが。そんなこといちいち言わないです。
その発言こそが、主役潰しです

はじめてのママリ🔰

性格悪い人たちですね🤣
そもそもいつもめぐみさんがどんな服着てるか知ってる時点で気持ち悪いです!
コソコソ人のことばっか言わずに子供の運動会に集中しろ🥵って言ってやりたいですね😢
パパたちが来る時だけ、、、笑
それはそんなこと言うあんた達だろ!😂😂😂

私もすっぴんに帽子にダル着です🧢
他のママさんの服装なんて気にもしたことないです😂

ユリナ

私も主さんと全く同じで、イベントのときはちゃんとした格好していきます!!

昔からそうなんですが、男性からどう見えるかなんて1ミリも眼中になくて。
逆に女性が集まるからこそ、しっかりオシャレして行きます😩💦

デートより女子会に気合を入れるタイプです🫡笑

その方が逆にパパ達を意識してるんですよ〜🙂✨
ムカつきますが、シカトしてやりましょ💓

める

え!むしろそれって普通なのでは🤣
私だって普段の送り迎えはすっぴんマスクに帽子で服は2パターンの着回しぐらいですが、参観日やイベント事は小綺麗にしていきますよ〜笑

むしろ質問者さんがいつもより劇的に素敵になっちゃってチクチク言いたくなっちゃったのでは?!普通、いつもより気合い入れてる=男性の前だからなんて思いませんよ幼稚園行事で😂

さくら

パパ達が来る時だけって発想に驚きましたー🫢
子供しか眼中にないですが、、😂
もちろん写真も撮るし、他の保護者の目もあるので私も身なりには気をつけて行きます!
そこでその様な発言をされる方々、なるべく関わりたくないですね😭

はじめてのママリ🔰

そういう発想が出るって事は逆にそのママ達の方が他のパパ達のこと意識してるって事ですよね🤣

普段すっぴんだろうが、やはり行事はまた違うのでイベント事には少し小綺麗にするのなんて当たり前ですし(TPO)😂

そんなふうに思う人他には絶対いないと思うので気にしなくて大丈夫です✌🏻

ママリ

逆に人のことよくチェックしてますねー笑
何か羨ましいものがあって
毎日よく見てるんでしょうね🤣❤️

はじめてのママリ

全然ダメじゃないと思います。
ただ、この間幼稚園のイベントにいつも通りスッピンメガネに帽子で行った私からすると、めぐみさんの書き方はその方達のセリフと同じレベルでグサッときます、、

キャラメルさん

私は汗かくと思って動きやすいカジュアルな格好をして行ったら「ヤダァーwwキャンプー⁉︎www」って大声で笑われました😂笑 3人にwww

別の日は「ヤダァーww半ズボン⁉︎ww」って😂笑

ほんっと私のことが気になって仕方ないのねって思いました😂笑笑笑笑笑