※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の寝室温度と服装について教えてください。1歳〜2.3歳の子供向けです。寝室温度や服装の設定、寒さ対策について知りたいです。

冬の寝室温度と寝る時の服装について
1歳〜2.3歳のお子さんで教えてほしいです🙏

去年は産まれたてだったので暖房ガンガンつけてたのですが
1歳過ぎたし、喉痛くなるのでなるべく暖房つけて寝たくありません。

関東でさっきみたら寝室の温度は16℃でした。
窓が多いので冬は寒く、夏は暑い部屋です🥺

・冬場は寝室が何度くらいで暖房つけますか?
・つける場合、何度設定ですか?

今日は半袖ボディ肌着+キルトパジャマで寝かせようと思うのですが寒いですかね😣?

・キルトパジャマは何度から着せますか?
・真冬は長袖ボディ肌着着せますか?

もこもこブランケットはかぶってたり、蹴飛ばしてたり半々です😥

質問だらけですが、どれかだけでもいいので教えていただけると助かります。
同じような質問があるのにすみません🙇‍♀️💦

コメント

こりす

関東に住んでます!

弱く暖房入れてます!
26度設定の風量弱です
自分が寝付く時に自動の27に
変えようかなって思ってます

10度以下になったら着せてます!
今日は薄手の長袖パジャマに
ベスト着せてます
真冬でも肌着は半袖です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房つけてる時は加湿器使ってますか?
    ベストは盲点でした!!!
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月7日
  • こりす

こりす

加湿器もつけてますよ!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
いちご☆★

今日は室温17.5です。
昨日は18
上の子は毛布に包まって寝てくれるし、寒かったら自分で毛布入ってくるので半袖にパジャマだけです。
下の3歳の子は、寒くても平気で寝てます。
さすがに寒くなってきたので、何も掛けずに寝てもいいように、半袖にパジャマ、スリーパー着せて昨日から寝てます。
もう1段階寒くなったら裏起毛のパジャマにします😊
基本暖房はなしですが、真冬は寝る少し前につけて、親が寝るタイミングで消して寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スリーパーはどのような物をお使いですか?
    我が家に毛布生地?厚めのゴワゴワしたのはあるのですがそれだとまだ暑いですよね😣?

• 10月7日
  • いちご☆★

いちご☆★

毛布生地だけど薄いやつです!
    西松屋で買いました😊
    ごつい生地は寝るのもごわごわすると思うので、スリーパーは同じで寒くなったらパジャマだけ暖かいものにかえます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

今日は室温21℃です。
半袖ボディ肌着にキルトパジャマです。
寝相がすごいので布団はかぶせません。
20℃切ってくるといまの格好にガーゼスリーパー、もしくはモコモコのあったかいスリーパー着せるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日
しゃけおにぎり

一昨日最高気温11度、最低気温9度で寒かったのでびびって腹巻のキルトパジャマを着させたら断乳の時と同じレベルで夜中に大泣きしました😭
薄手のパジャマに着替えさせてこれまたスリーパーを背中メッシュのフリースを着せたらまた大号泣で暑かったみたいです😭😭
現在寝室19度、外気ぎりぎり10度台ですがタンクトップにユニクロの薄いパジャマ着せました。6重ガーゼのスリーパー着せます。
24時間換気口からガンガン冷気きてるので冷えてしまうんでしょうね。。。
足から冷えて朝真っ白い顔になってしまうので、足先と足首が出ないように厚めのレッグウォーマーつけておきます。。。今朝薄めのにしたら、太ももまでキンキンでお顔真っ白だけどご機嫌でした😨💦
難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに寒かったら私はもっと着せてしまいそうです🥺
    手足冷たいと不安になるし、温め過ぎも不安になって、、
    初めでの育児、寝る時の服でこんなに悩むと思いませんでした😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月8日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

大人が暖かいスウェット上下やトレーナー着るレベルになったら息子のパジャマもキルトにする予定です😣
    それまでは寒そうならズボンを薄いのから裏起毛ではないスウェットにしたり様子見ます💦大人も薄手のズボンだと足冷えて寒いので😭
    キルトは多分16度くらいです💦
    今年の春に新築に越してきたので、どんな感じか様子が掴めず毎日びびってます😂

ちなみに実家が同じ市内で30分離れた山にあるのですが、私のいる山より2度温度がいつも低くて寒いです。。。母達は裏起毛のスウェット着てるみたいなのでお泊まりの時はキルトを着せなきゃいけないかな?って思ってます💦

• 10月8日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

私も寒そうだから着させたいのですが、、、着せると怒りだします😭
    本当に悩みますよね😭💦

• 10月8日