※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の赤ちゃんの平均体重は約1600gです。お腹の大きさと体重に関して心配している方がいます。他の妊婦さんと比べることに不安を感じているようです。

皆さん30週の時は赤ちゃんどのくらいだと言われてましたか?
だいたい1600gと言われたけどあまりお腹が出てないように感じたりします
最近TikTok等で38週くらいの方々をよく見てるせいですかね💦
比べるものでは無いとは思うのですがちょっと心配になってしまい…😞

コメント

deleted user

2人とも1400gくらいでした👶🏻
お腹はかなりでてたのでお子のサイズ関係ないみたいです!骨盤広かったり背が高いとお腹でにくいみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    小さくても大きかったり大きくても小さかったり本当に人によって全然違うんですね
    赤ちゃんが私のお腹で窮屈じゃない事だけ祈ります😂

    • 10月7日
mamari

身長166cmです。
2人目も30週の頃そこまで出ませんでした💦1400gくらいでした。
臨月になっても、周りの妊婦さんと比べると、すっごい出たって感じはありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長とかも関係してくるんですね😳
    私は153cmなのですが周りと比べると…ってなってました😂
    問題無いと言われてても周りの妊婦さんと比べて心配しちゃいます😅

    • 10月7日
えんがわ

こないだ29wで1300ちょいでした!
順調ですね☺️

ママ

臨月でも全然出ませんでした!
生まれた時3514gと2618gで1キロ違いましたがどちらも出ませんでした🥺
身長は158です!

  • ママ

    ママ

    ちなみに30wのときは1300グラムでした!

    • 10月7日
deleted user

下の子が34w4dで
1,730 gで生まれましたが
元気に育ってます☺️✨

エコーでは誤差もありますし、
先生から何も言われなければ
順調に育っているんだと思いますよ😊

でも、比べてしまったり
心配な気持ちすごくわかります😣

しーちゃん

29週双子
1380gずつです!
お腹はもう上の子の臨月のサイズ超えてます🤣

上の子達の時は臨月まで妊娠気づかない人がいるほどお腹出なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

1600gくらいでした!
そしてお腹もまったくでてません🫡