※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
子育て・グッズ

男の子の母乳不足で悩んでいます。混合から完母に成功した方、おっぱい量を増やす方法を教えてください。

こんにちは!もうすぐ生後一ヶ月になる男の子を育てています。昨日、母乳外来でおっぱい量を測ったら話にならないくらい全く出ていなくて、ミルクを毎回足すように言われました。何ヶ月かかかって、混合から完母にした方っていますか?どうやっておっぱい量を増やしましたか?

コメント

わこ

一人目の時に全く母乳が出ず混合でした。
諦めずにひたすら吸わせて、3ヶ月頃から出るようになり、完母になりましたよ!

和食中心の食事をすること以外、特別なこともしていません。とにかくひたすら吸わせていました!

あとは、母乳が出ないことを考えすぎてストレスになると余計に出なくなるので、「ミルクでも育つ!」とあまり思い悩まないようにしました(*´∀`)

✡andy✡

こんにちは\(ˆˆ)/
私もまさに今頑張ってる最中です!
退院の時は母乳量は0でした。。
そっから母乳外来へ行き20に増えたものの、ミルクは絶対で完母を諦めようかと悩んでたんですが、ひたすら吸わせ逆にミルクが多いと言われるようになりました!今は夜だけミルク40ml足してるだけです。とりあえず、泣いたらオッパイをひたすら吸わせてます!あとは麦茶をたくさん飲んでます!全然アドバイスにならないですが、私も0からのスタートだったのでお互い頑張りましょう\(ˆˆ)/まぁ、完ミでもいいと旦那も私も思ってるので気持ち的には楽です。

ミミちゃん

ありがとうございます!やっぱり、とにかく吸わせるしかないんですね!私もそう思って、夜の一回のミルク以外は泣いたらおっぱいを吸わせてましたが、この前の健診であまり体重増えてなくて…かろうじて標準内ではありましたが。母乳の後にミルクを40足すよう言われました。根気よく、吸わせていきます!頑張ります^o^