※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供と一緒に遊ぶ際、喧嘩が絶えない状況。お絵描きや塗り絵でも、自分がやりたいことで揉める。どうすればいいでしょうか?

2歳と3歳と一緒に3人で遊ぶ時、揉めずに過ごせますか?

例えばお絵描きや塗り絵をしてても、必ず塗る場所で喧嘩します。片方が邪魔して、片方が怒る、その繰り返し。
どっちがママと一緒に塗るか、誰が削る色鉛筆を取るか、とにかく2人とも自分がやりたいで揉めます。

皆さんどうされてますか?
穏やかに穏やかにと思っても、イライラがとまりません😂

コメント

ママリ

同じでーす🙋‍♀️
なのでお絵描きはひとり一冊用意してます!
というか基本ふたつ買ってます!
最近は一緒に仲良くって時間も増えてきましたが...
あとは最近じゃんけん練習してます🤣
恨みっこなしの決め方一つあるだけで平和に済む時が10回に1回くらい?あります😂
あとは今先にやった人は次待つよとか言うと、例えば帰宅時ドアを開けるで喧嘩すれば手を先洗いたいからドアは譲るとか出来るようになりました😇
ってかまじこの喧嘩のオンパレードヤバいですよね😇😇😇
私も毎日イライラ止まらないです🥹
お仲間が居て嬉しい気持ちと、どこか安心している自分もいます😂✌️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    返信遅くなりました💦
    今先にやった人は次待つよというの、やってみます👀

• 10月11日
ツー

喧嘩になるので、塗り絵もクレヨンも全く同じ物を2つづつ用意してました🙆
一緒に塗りたいって言うなら、私が間に入って右手と左手どっちも使って塗ってました😂

イライラしないのは正直無理です😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    うちも、最近は全く同じもの2つ用意するようにしました。
    両手使って…素晴らしいです👏

• 10月11日