※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

遠藤クリニックでの妊婦健診に不満を感じ、転院を考えている方への経験談を求めています。坂病院の対応が良かったため比較しています。

遠藤レディースクリニック、遠藤マタニティクリニックで妊婦健診受けていた方で、途中で転院された方っていらっしゃいますか🥲?(里帰りでなくです)
1人目、2人目は坂病院で出産したのですが、3人目の今回は無痛分娩が希望で遠藤さんに決めました。
ところが健診がなんだか雑に感じてしまったり、先生との相性もあまり良さそうではなく初期ですが転院を考えています。遠藤さんも決して悪い訳ではないのですが、坂病院の先生方、助産師さんがとても丁寧で優しかったので、どうしても比べてしまいます。

もし同じような経験のある方、いらっしゃったらお話聞きたいです🥲

コメント

deleted user

同じではないのですが、異常があって14週で坂に転院しました。

坂病院、わたしもすごく良かったなと思ってました!
外来はずっと男の先生でしたが、いつも丁寧に説明してくれた印象で、年配の女性の先生もきびきびされていましたが、とても優しかったです。

やっぱり遠藤の先生方は、万人受けするタイプではないですよね‥合う人は合うんだと思いますが。
わたしも検診では特に何とも思ってなかったんですが、坂に行ったら全然違って驚きました。

多分お産って、何かあると一生思い続けることになると思うので、合わないなって思うならその時点で転院するのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。異常あっての転院のパターンですね。
    本当に坂病院の先生方と助産師さんはみんな優しくて、安心してお任せできました。。。
    ただもう既に数回妊婦健診を受けてしまっているので、今から自己都合で転院ってできるのかな🥲と。
    やっぱりお産ってすごく大事なイベントなので、自分が信頼できる病院で産みたいですよね💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に坂病院に問い合わせてみるのはどうですか?

    多分途中で嫌になって転院する妊婦さん少なからずいると思います💦

    • 10月8日
  • こた🐶

    こた🐶

    突然すみません。私も今、妊娠20週なのですが同じく先生が雑で適当な感じがするので坂病院に転院しようか悩んでいました…
    弟先生はエコーはじっくりですけど、話はあんまり聞いてくれないですよね笑 お兄ちゃんはエコーも早いし診察も早いしで…
    マイナートラブルとか今後色々出てきた時にしっかり対応してもらえるか不安です💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、同じように感じる方がいらっしゃって、なんだか心強いです🥲!

    1人目、2人目が坂病院だったので余計比べてしまいます。坂病院ではどの先生も優しく話しやすく、じっくりエコーで診察してくれたので💦
    設備やご飯なんかは圧倒的に遠藤さんの方が良いと思うのですが、やっぱりお医者さんへの信頼が1番ですよね。。

    ただ今さら転院したいと言うのも勇気がいりますよね😂悩みすぎてグダグダグですみません💦

    • 10月18日
  • こた🐶

    こた🐶

    私も、同じく思っている方がいて心強いです☺️病院で会ってたかもしれないですね♪
    今何週目ですか?赤ちゃん👶私もそろそろ決断しないとな〜転院したいって言ったら嫌味言われるな〜とかグダグダ考えてました🤣
    私の友人もみんな、坂病院は良かったと言っていたのでやはり良いんですね!坂病院は、駐車場が無いのと母乳に厳しいのと大部屋なのが嫌だな〜と思ってました笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今13wです!待ち時間長いので、もしかしたら会ってるかもです☺️
    転院勇気入りますよねー💦
    坂病院はお医者さんと助産師さんはみんな良い方で、変な人いなかったです!
    費用も安いし、2人目の産後に少しトラブルがあって手術になったのですが、その時も担当医と上の先生がきてくれたりして安心できました。唯一母乳推しなのと個室じゃないのが苦痛で、、今回は違う病院にしようと思ったのですが😅
    遠藤さんは良い口コミと悪い口コミが極端で、本当悩みます😭
    こたさん1人目はどちらで出産されたんですか?

    • 10月18日
  • こた🐶

    こた🐶

    娘も遠藤だったんですが、娘の時はあまりトラブルがなかってので普通に通ってました笑
    でも、この先生たち適当だな〜という印象は持ってました🤣
    坂病院に転院となると、紹介状は絶対必要ですもんね…
    受付で言えば貰えるとかなら気持ち的に楽なのですが…
    坂病院に、有名な男の先生いらっしゃいますよね

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、個人病院って何かあった時に対応が出遅れる分、慎重すぎるくらい丁寧に対応してほしいです笑

    家族みんな坂病院推しで、、🤣もし転院するってなったら、電話して紹介状用意してもらって、受付に取りに行くって感じでいいかなと思ってます笑
    先生に直接は言いにくいですよね💦

    男の先生は1人で、妊婦検診は大体この先生なんですが、優しくて親切ですよ〜!

    私遠藤さんで、いまいちまだどっちが兄か弟か分からないのですが、弟先生の方が若干評判良くないですよね💦
    いつもエコーも瞬殺で終わるで、えっっっ?!浮腫みとかちゃんと見た?!って感じでした。笑

    • 10月18日
  • こた🐶

    こた🐶

    聞いてください!今、坂病院に電話して分娩予約無事取れたので転院になりました笑
    遠藤にも今電話して、受付の人に紹介状のこと相談したら来週準備して貰えることになりました!意外とあっさりでした😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!こたさんすごい!!
    リアルタイムですね✨
    私もさっきからずっと、遠藤に電話するかしないかで迷ってました。こたさんに背中押されて、私もようやく動けそうです!
    電話で転院の話した時、何か理由とか詳しく聞かれたりしましたか?

    • 10月18日
  • こた🐶

    こた🐶

    電話しましょう!一緒に転院して、安心して妊婦検診受けましょう☺️
    赤ちゃんのこと1番に考えると、やっぱり転院かなーと思って思い切って電話しちゃいました🤣
    理由なんか何も聞かれず、はーい用意しときますねー!ってさらっと言われました。
    転院したいので来週中に紹介状もらえますか?って理由も何も言わずに電話しました📞

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいあっさりですね!
    転院ってよくあることなのかもですね💦
    お産って一生のことですし、このままグダグダ悩んだ末に、分娩の時に何かトラブルでもあったら後悔してもしきれないですもんね、、。

    本当にこたさんと話せて良かったです!私も後に続きます!🤣ありがとうございます!!

    • 10月18日
  • こた🐶

    こた🐶

    またまたこんにちは☺️
    今日無事に紹介状貰ってきました!お兄さん先生は、嫌味とから言わず最後も笑顔で話してくれました!そこは良かったです☺️
    坂病院でお互い良いお産をして、元気な赤ちゃん産みましょうね♪お話しできてよかったです😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪私も今週中に紹介状取りに行く予定です☺️
    転院の電話するまでドキドキでしたが、結果的に安心してお産に望めてスッキリしました!
    こたさんに背中押してもらえて、本当良かったです❤️ありがとうございました!

    • 10月25日
deleted user

わたしも今妊娠13週で遠藤レディースクリニックに通っています。適当な感じはわかります😂この間は50秒くらいでエコー終わりました💦
転院されるのでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊同じ13wで遠藤に通われてるんですね!

    エコーめっちゃ早いですよね😂計測もアバウトな感じで大丈夫なのか心配になっちゃいます💦個人病院なので仕方ないのかもしれないですし、1人目2人目が坂病院で、しっかり見ていただいてたので、余計不安に感じるのかもしれないですが。

    個人病院のメリット、デメリット色々あると思いますが、私は不安を抱えたまま出産したくないと思って、転院することに決めました💡
    転院を決めるまでは悩みましたが、電話したらあっさりでよくあることなんだろうなと思いましたよ!

    でも遠藤さんで産んで良かったという方もたくさんいらっしゃると思うので、よく考えて後悔せずに決めて欲しいです☺️!

    • 10月21日