※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛がひどくて困っています。先生には動く方が良いと言われました。痛みの理由や産後の状況、矯正方法や楽な寝方について教えて欲しいです。

恥骨痛についてです🥲

2人目妊娠中、37wなのですが2週間前くらいから恥骨が割れてるんじゃないかって程痛くて痛くて、なんとか歩いている状態です😖

先生には仕方ない、痛いなら動いた方が良いと言われました🥺
1人目は恥骨痛を感じませんでした。痛くなる理由って何なんでしょうか..。

恥骨痛が酷かった方、産後も痛いままでしたか?
矯正されたか、楽な寝方などもあれば教えて頂きたいです😭

コメント

オムハンバーグ

2人目から痛いです😅
寝るときに枕を膝に挟むといいですよ😃
あとはベルトとか...
急な動きは止めて、ゆったり動く。産後は多分よくなりますが、矯正オススメです。
しなかったら三人目妊婦、早々に恥骨が激痛でした😅

はじめてのママリ🔰

私も恥骨折れてんじゃないのってぐらい激痛です😭
病院では骨盤が緩んでるからみたいなことを言われました。骨盤ベルトすれば多少は楽になるようなことは言われました!
特に横になってる時と寝返りする時激痛なので仰向けになってるのが楽です🥹

なー

私も2回目の今早々から恥骨痛やばいです😅
先生に言ったら恥骨が押されて広がってきてるから痛くなる。恥骨痛がある人は安産になりやすいけど辛いよねー。骨盤ベルトして少しでもひらくのましにするしかない。と言われました💦
妊娠中良くなることもないからね…と🥲

寝返りとか着替えとかほんとに痛いので困りますよね💦
私もクッション挟んで寝るくらいしか思いつかづです…😇

だんご三姉妹

私も2人目から恥骨痛でました😇産後も痛みは続きましたね〜、どれくらい続いたかは覚えてませんが!🤔

結優

1人目恥骨痛ヤバかったです。
骨盤矯正とか行かなかったけど産後1ヶ月くらい痛かったかな??すぐには治らなかったです(TT)