※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

5月うまれの赤ちゃんのママさん💦11月で生後半年ですが、インフルエンザ…

5月うまれの赤ちゃんのママさん💦
11月で生後半年ですが、インフルエンザの予防接種受けさせますか?😢
かかりつけの小児科の先生に聞いたら、打ってもいいけど、1歳近くでもないから、家族が打って家族がかからないように気をつけるべき、、と言われました。
でも上の子は保育園に行っているし、かかるリスクは高いし(もう1回目は受けました)、迷ってます、、😥😥

コメント

deleted user

1歳未満だと接種しても効果が薄いので、小児科の先生の言う通り、周りが気をつけるのがベストかと…💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も上の方と同じ意見で周りが気をつけるようにします🥺

はじめてのママリ🔰

うちの小児科の先生は、1歳未満でも上にきょうだいがいるなら打った方がいいと言っていました!