※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、鼻水や咳きついの症状があります。不安感もありますが、大丈夫でしょうか。

この時期の風邪は咳きついですか?

コロナではないと思います(熱が出ていないため、受診しておらず、自己検査もしていません)

鼻水だけの風邪で、長男次男も同じ症状です。
今日になって空咳が苦しく、喉がムズムズっとなり咳き込みたくなります。(耳の中や奥が痒い感じもあり)
咳き込むとしばらくは背中の方が痛いです。

今18週なのですが大丈夫でしょうか。

ここ最近不安感がすごく大きくて、ちょっとの風邪で死んだらどうしよう、ロシアが威力の大きい核を使ったらどうしよう、などとても不安定です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今乾燥もしてきたし、寒暖差も激しいし、まだRSとかも流行ってるとこあるみたいで風邪引くと結構咳出ることあると思います!
半月前にコロナになった我が家、今またみんなで咳風邪です😂


妊婦さんなら飲める薬を処方してもらった方が良さそうですね😊
ホルモンの関係で情緒不安定になってしまうから仕方ないけど、あたたかいものでも飲んで落ち着いてくださいね。

いーたんママ

うちは微熱、軽い咳で受信したらPCRしてコロナでした💦
絶賛全滅中……


妊娠中は不安定になりますよね꒰ ᐡᴗ͈ ᴗ͈ ᐡ꒱♡💦あまり考えず楽しい事を考えましょう♡

はじめてのママリ🔰

咳喘息だと思います😣
私も妊娠中こじらせました💦

治るまで時間かかることもありますが、呼吸器内科さんに行って、吸入薬をもらうと治りますよ!

ママリ

私はかれこれ3週間咳してます!完全に子どもからもらいました。子供も3週間くらい咳と鼻水を繰り返してます☺️