※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

スマホに詳しい方お願いします🙇‍♀️私の電話が繋がりません。回線はauで…

スマホに詳しい方お願いします🙇‍♀️
私の電話が繋がりません。回線はauです。
原因はなんだと思いますか?
店舗に持って行った方が確実ですが、子どもがいるので自力で解決出来るなら家で解決したいです💦
最近電話の電波が悪いのかブツブツ途切れていましたが、Wi-Fi環境が悪いのかと思っていました。
今日メールで、電話が繋がらないと言われて確認した所私からも相手からも繋がりません。(ちなみに繋がらないと言うアナウンスすらブツブツ途切れてます)
ライン電話は繋がります。メールは送受信出来ました。
番号で送るメールは送れませんでした。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

電源を落としてSIMカードを拭く

改善がなければSIMカード再発行
それでも駄目なら修理ですね👀

• みかん

みかん

SIMカードの汚れ!盲点でした!してみます🙇‍♀️!!

• 10月7日
あしゅりー

再起動はしましたか?

してないなら、とりあえず再起動かけてみては?

うちの夫は、不具合があった時はまず再起動かけろと言います。(パソコン関係強い)

• みかん

みかん

再起動は何回もしています💦
    モバイルデータ通信もオンオフ切り替えたりもしてますが、一向に解決せず…
    母親もauですが、母も電話できないそうなので、自分のスマホというよりauの通信回線自体に問題があるかもです😭

• 10月7日
  • あしゅりー

あしゅりー

Twitterやってますか?
    今検索してみたら、通信の調子の悪い人がチラホラいるみたいですよ💦

お母様も電話出来ないとのことなので、auの回線問題の可能性高いですね😅

• 10月7日
  • みかん

みかん

今検索してきました!!
    確かに通信障害だって言ってる方が何人かいらっしゃいました💦
    まだ公式では発表されていませんが、au回線の可能性が大ですね💦
    自分のスマホが壊れた訳じゃなくて少し安心しました😮‍💨

• 10月7日