※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

食べ物の中で蕁麻疹が出そうなものは何でしょうか?小児科での診察が不安。

Q. 白菜、小松菜、出汁(鰹)、豆腐、七倍粥

この中で蕁麻疹出そうなのは
どれでしょうか?🥺

クイズみたいになってしまいましたが
昨日、口と肩がボコボコに
(例えるならプチプチの緩衝材)
お腹も手も数カ所ポツポツでてました。
本人も痒くてギャン泣きでした😢

元々肌弱め体質で
産まれてからお腹に湿疹が沢山あります。

いつもの小児科行ったのですが
これですね!と言う断言も無く
蕁麻疹じゃないですね〜お腹は小児湿疹ですね〜
塗り薬出しますね〜(はい、いつものね)
看護師さんも写真今度は撮って下さいね〜
という感じで終わりました。

あのボコボコは何だったのか
お腹の湿疹も治らないし
なんかこの小児科やはりモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

deleted user

初めて食べたものはないですよね🤔?この中だと豆腐かなと思います...。蕁麻疹は原因不明のものが多いし1回だけだと難しいですよね💦蕁麻疹ではなく、接触皮膚炎かもしれないですね💭

はじめてのママリ🔰

豆腐‥ですかね?💦
大豆アレルギーとか。
食べた後に出た感じですか?

はじめてのママリ🔰

豆腐ですかね🤔
でも赤ちゃんの蕁麻疹ってアレルギーだけじゃなく、ローション、日焼け止め、服、柔軟剤など色々あるので一回アレルギー専門病院で診てもらった方がいいかなと思います💦

𓆉‎

出汁(鰹)か豆腐っぽい様な気がします…。