※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

仕事中に子どもが急に熱を出した場合、自分が帰れない時や家族が近くにいない時の対処方法について教えてください。

仕事をしていて、子どもが急な熱が出た時に、自分がすぐに帰れなかったり、両親、義両親が近くにいない方はどのようにされていますか?

コメント

m🍏

できるだけ早く迎えに行くので寝かせといてくださいって頼んでます😂

ママリリス

何時頃お迎えに行けるかを園に伝えてました。
できるだけ3時間以内には行けるようしていました。

今はコロナもあって発熱に厳しいかもしれませんが、うちの子が小さい頃はコロナ前でした。
毎週発熱でお迎えだったのもあって、本来のお迎え基準の発熱でも、数時間様子を見てくださってました。
シングルで急に帰れない事も多かったので保育園には本当に本当にお世話になりました。

園の看護師先生にも毎週お世話になっていたので、卒園の時は看護師先生の移動先の園まで挨拶に行ったくらいです!

もしかしたら熱が上がりそうかな…という日は、出勤してすぐ職場にもしかしたらお迎えになるかもと伝えて、仕事量を調整してました。