※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が寒くないか心配。先生に聞いたら、園内は暖房が入っているとのこと。寒がりの息子にトレーナーを着せてしまって悩んでいる。お昼寝時もブランケットを持たせるが、やりすぎか不安。先生に繊細だと言われてしまった。

今日息子に朝半袖の肌着、トレーナー、ウィンドブレーカー着せて保育園行ってもらいましたが登園すると出迎えてくださった先生は半袖…エプロンつけてましたが…

先生それで寒くないんですか😭?💦と聞くと
園は暖房入ってるので暑いんですよ!と言われて
息子にトレーナーを着せてしまっているのでどうしようと思いました😅

本日千葉は13°cです。

お昼寝の時もタオルケットじゃ寒いだろうとブランケット持たせました😅
やりすぎですか?
暑い寒いの感覚をまだ言わないし、私が寒がり、息子は風邪ひいて鼻水出てるので心配になってしまって💦

お母さん気にしすぎって思われてしまったでしょうか…
前に、繊細だよねって先生から言われてしまいました(._.`)

コメント

そうくんママ

保育園では、基本冬もロンTでいいと思います!
雪が降る地域ならトレーナー必要ですが、、
逆に暖房入ってると暑くて、うちの子は夏より汗かいてました🤣
汗かいてひくと風邪ひくので、
保育園は薄着で良いと思いますよー。

徒歩とか自転車登園なら、トレーナー、ウィンブレで着いたら
ロンTに着替えさせるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    うちの息子昨晩寝てる時手足が冷たくて長袖長ズボンのパジャマ着せてましたが薄手の毛布と厚手の毛布重ねて汗もかかずすやすや寝てました😂

    暖房入ってるし園ではロンTで良さそうですね💦
    ありがとうございます😭!

    • 10月7日
はじめてのママリ

うちの園だと、「もうすこし薄手の服でお願いします」とか「気温差が激しいのでお着替えは半袖と長袖用意してください」とか言ってもらえますよ!
何も言われていないなら気にしなくてもいいのかも?
あとは直接聞くかですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から通ってますが、言われたことないですね💦
    というより、予備で持たせた長袖のロンTも半袖も個人Boxに入れておいてくださっています😂

    そんなに低い温度にならないと着せないんですね💦
    冷たい雨が降ると家の中でもトレーナーです😅
    私はロンTとトレーナー重ね着して丁度いいくらいです😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!?うちの園だと細かく指定されるのですが、やっぱり園によって結構違うものですねー!🤔
    うちも今日トレーナー着せました、朝6℃でした😱
    でも保育園着いたら暑いかな…?と思って下はハーフパンツにしました、果たして正解だったのか、寒かったのか…難しいですね😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

隣県ですが、トレーナーは雪でも降るときにしか着ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と同じ方かと思って返信してしまいました💦
    すみません💦

    • 10月7日