※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が掃除機で泣くようになりました。同じ月齢の子も苦手な場合があります。自閉症の可能性は調査が必要です。発達面については専門家に相談してください。

掃除機でギャン泣き…
生後8ヶ月の息子なんですが最近になって掃除機をかけると泣くようになりました💦
前までは泣くことはなかったように思います。
調べると掃除機で泣くのは自閉症の可能性があると出てきて少し気になっています…。
同じくらいの月齢、小さい頃から掃除機苦手な子いますか?
その後の発達面はどうでしょうか?

コメント

♥︎Ema・*♡

うちの子も、それくらいの時、掃除機や大きい音が苦手で泣いていました💦
が、自閉症ではありません😊
おんぶして声かけしながら掃除機かけていましたよ~👌

きゃろりー

上の子が大きい音が苦手です。
真ん中の子と3番目の子は今のところ掃除機の音平気です。
上の子は寝てる時に掃除機かけたらだいたいギャン泣き、起きてても嫌がること多かったです💦起きてる時はギャン泣きっていうほとではなかったですが。
6歳の今では掃除機は全然平気ですが雷や打ち上げ花火とか大きい音がなったりすると泣いたり怖くて寝てしまったりすごいビビってます💦
掃除機はいつから平気になったか忘れてしまいましたが発達面何も引っかかったことないですし、普通の子と一緒ですよ💓
ただ大きい音が怖いだけじゃないですか?

ねこ

うちの子は私が操作する掃除機は怖くないですがロボット掃除機が動き出すと怖いのか泣きます😅あと、いろはすの大きなペットボトルを潰すときもびっくりして泣いてます😂
生後6ヶ月ごろからちょっとずつ色んな物が怖くなって泣くと言うのが出てくるみたいです。
ネットで調べるとなんでも自閉症って出るので気にしなくていいと思います。確かに自閉症では感覚過敏の中に聴覚過敏がある子がいますけど掃除機の音って普通に大きいですし、もし聴覚過敏だったらもっと小さい音でも泣いたりぐずったりするんじゃないかな?と思います。
普通によく寝てご機嫌よく遊べているなら違うと思いますよ〜