※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子がハイハイの時、公園に行く機会が少ない。最近は室内で遊ぶことが多いが、公園に行きたいと思っている。上の子は公園好きで、下の子がベビーカーでいると可哀想だと感じている。公園に行く機会を増やしたいが、なかなか難しい状況。他の方はどうしているか気になる。

下の子がまだハイハイの時って
あんまり公園とか外遊びはしませんでしたか?

今下の子が
ズリバイorハイハイ、つかまり立ちで
平日は基本支援センターへ行きます。
旦那が休みの日曜日も
イオンの遊び場や有料の遊び場等、
室内でハイハイの子も遊べる所へ行きます。

でも最近涼しくなってきて
そろそろ公園遊びも行こうかなーと思うのですが、
昨日午前中公園へ久しぶりに行ったんですが、
下の子はずっとベビーカーで
寝ちゃえば大丈夫なんですが、
起きてるとどうしても動きたいようで
グズることも😭

上の子は久しぶりの公園で2時間みっちり遊んで
とても満足そうで帰り車でコテっと寝ました🙌

上の子は公園好きなので
もっと連れて行ってあげたいですし、
田舎なので車で30分ほど走れば
大きめの公園が何個もあるので
下の子産まれるまでは毎週末行ってたんですが。。
下の子もずっとベビーカーで可哀想だしで💦

たまに母がうちに来てくれたときや
旦那が休みの日に
上の子と二人の時間がほしいと言って、
下の子は家で見ててもらって、
私と上の子二人で公園や散歩へ行くこともありますが
どうしても2週間に一度くらいしか行けず💦

今は仕方ないのかなーと思いつつ
皆さんどうされてるのかなと🤔❣️

コメント

deleted user

天気の良い日はほぼ毎日行っていました。
寝ていればベビーカー、泣き始めたら抱っこ紐しながら上の子と遊んでいました。
お座りできるようになったらブランコしたり、遊具に座らせてみたり、砂場で遊ばせたりもしていました。

ママリ

まだ歩く前ならベビーカーや抱っこ紐にして上の子の公園お付き合いしてもらってましたよー!
遊ぶところはまだまだ上の子メインで遊べる場所で行ってます!