※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
産婦人科・小児科

赤ちゃんの検査についての相談です。病院での追加検査について不安があります。心エコースクリーニングと新生児マススクリーニングの違いについて悩んでいます。皆さんは追加検査をしますか?

赤ちゃんが産まれてからやる検査についてです!

私が通ってる病院では
「心エコースクリーニング」8,800円
「新生児マススクリーニング」12,100円
で、分娩費とは別に追加検査が出来ます。
「心エコースクリーニング」は心臓疾患の早期発見。
「新生児マススクリーニング」は原発性免疫不全症候群、脊髄性筋萎縮症、副腎白質ジストロフィー、ライソゾーム病の早期発見が出来るそうです。

1人目も同じ病院で産みましたが、このような追加検査はなく、なんじゃこりゃ?!って感じです😭

皆さんなら追加検査しますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私の病院も10000円で色んな検査受けれました!
名前も全てちんぷんかんぷんで何やったかも把握してませんが
2人とも受けました!!

  • 🦀

    🦀

    説明されたけど何が何だか分からなくて😱w
    受けた方が良さそうですかね🥲

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受けた方が安心はあります!🤔

    • 10月7日
  • 🦀

    🦀

    やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

    • 10月7日
リリ

何を検査してくれたのかは忘れましたが、案内があったやつは全て受けました!!

  • 🦀

    🦀

    受けた方良さそうですかね〜🥲

    • 10月7日
咲や

下の子は産まれてから心電図で引っ掛かり、心エコーで先天性心疾患の診断が下りたので、心エコー出来るならやっておいて損はないかと思います🤔
心エコー出来る病院って限られてますしね

血液検査の追加で出来る検査はやりましたが、心エコーのオプションは無かったです😅