※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温管理について相談です。暖房の基準や服装に悩んでいます。暑さ寒さを伝えられないので困っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近寒くなりましたが、室温が何度になったら暖房をつけますか?

暑いのか寒いのかよくわからないので、厚手の服を着させたり、脱がしたり何度も着替えさせてしまいます🥺

暑い寒いをお話しできたらわかりやすいのに、、😭

コメント

ハル

子どもちゃんは体温が高いのでセーターなどモフモフを着せる!って感じより、何枚も着せて、汗かいてきたりご機嫌ななめになったら脱がせる!
ってした方がいいと思いますよ😊
汗疹とか出来ちゃうので😭💦

外に出る時もそれがいいかと!
ブランケット持っていく!とか!

お母さんのお荷物満載は大変ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    肌着で調整するほうが良さそうですね!湿疹も出やすい体質なので注意してみます!

• 10月7日
ママリ

昨日今日は寒いので、大人が寒ければ暖房つけます。だいたい外気温が20度下回ったらくらいですかね。室温は20度設定にしてます。大人がちょっとひんやりするかなくらいで良いと思います。部屋の中では薄手の長袖カバーオールを着せています。夜寝る時は暖めすぎると乳幼児突然死症候群が怖いので、暖房はつけずに寝ています。手足が冷えていても背中や頭に汗をかいていれば暑いという事なので、背中を触って確かめてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房の目安は20度なんですね!
    寒冷地に住んでて今日の朝暖房無しで室温16度(外は10度)だったので、今日はさすがに暖房いる?でも赤ちゃんは温めすぎは良くない?と暖房をつけるべきか迷ってしまい質問しました😫(私は寒いから暖房つけたい、、)
    結局暖房つけて室温20度くらいをキープして過ごしました!
    コメントありがとうございました!

• 10月7日