※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

楽天で象印の加湿器4Lの購入を考えているのですがリビングが18畳です。…

楽天で象印の加湿器4Lの購入を考えているのですが
リビングが18畳です。
記載には、目安木造8畳とかいてあるのですが、
18畳でもしっかり加湿するでしょうか?
実際に使われてる方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

我が家は16畳ですが、全然加湿しないです💦

• ママ

ママ

えー😭本当ですか😭
    他の方のSNSで十分加湿すると書いてあって買おうか迷ってました💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

購入した後、あまりにも加湿されなくて同じ質問を去年したことがあるんですが、25畳あるけど加湿された方もいれば、20畳でも全く加湿されないって方もいて💦

部屋の換気状況やエアコンの位置なども関係してるみたいです💦

• 10月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね😱
    買ってみないと分からないやつですね、、、
    因みにママリさんは買い直しましたか??買い直されたとしたらどちらの物を使われてますか?😥

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

去年買ったばかりなので、今年はどうしようか悩んでます😅
    寝室でも使いましたが、寝室は10畳だったのですぐに加湿されました!手入れが楽だったのは助かりました😭

一昨年はモダンデコのハイブリッド加湿器を使っていました!加湿力はよかったですが、やはりこまめに手入れしても赤カビが手の届かないところにできてしまったのと、一年で故障してしまいました💦(返金してもらえました)

• 10月7日
  • ママ

ママ

手入れはクエン酸入れて沸騰させる感じですか?
    手入れ楽なのが1番良いですよね💦加湿器も基本高いので悩みます😭

• 10月7日
匿名希望

約30畳のLDKで使ってますが加湿されてます☺️
床暖と併用です

• ママ

ママ

30畳😳凄いですね!
    加湿されるという方とされない方が分かれて難しいです😱
    買ってみないとわからないですね💦

• 10月7日