家族・旦那 子連れ離婚を経験された方にお伺いします。子どもたちの名字は前旦那さんのものですか、それとも自分の旧姓にしましたか?また、婚氏続称を選んだ理由も教えていただけますか。 子連れ離婚をされた方にお聞きしたいです。 子どもたちの名字は前旦那さんの名字ですか? 自分の旧姓にしましたか?? また、婚氏続称を選ばれた方はいらっしゃいますか?? 差し支えなければその理由もお聞きしたいです。 最終更新:2022年10月11日 お気に入り 1 旦那 子連れ 離婚 さくらもち(3歳2ヶ月, 4歳8ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 親が離婚しましたが、苗字は父親の苗字のままでした! 戻すのがめんどくさかったのと、わたしの小学校での生活を配慮してくれてました😌 10月7日 さくらもち 回答ありがとうございます☺️ 就学後だと学校関係で色々配慮が必要になりますよね...🤔 旦那さんの苗字での画数を気にして名付けたところもあり、私の旧姓に戻すと崩れてしまうなぁ...と悩んでおりました🥹🥹 母と子で苗字が違うのを最近あまり見かけない気もして、それなら私も旦那さんの苗字を貰ったまま新しい戸籍を作ってもいいのかな、、とも色々悩んでしまいました🤨🌀 長ったらしくすみません😥😥 10月7日 はじめてのママリ🔰 もちさんが嫌じゃなければそれでもいいんじゃないですかね?🤔 母と子で苗字が違うのは何となく他人感出ちゃうのでそれだったら一緒の方がいいと思います🤔 10月7日 さくらもち そうですよね、まだ時間はあるので沢山悩もうと思います😵💫💭 10月7日 はじめてのママリ🔰 沢山悩んで納得のいく決断できるといいですね😌 10月7日 おすすめのママリまとめ 旦那・嫌い・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠中・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
さくらもち
回答ありがとうございます☺️
就学後だと学校関係で色々配慮が必要になりますよね...🤔
旦那さんの苗字での画数を気にして名付けたところもあり、私の旧姓に戻すと崩れてしまうなぁ...と悩んでおりました🥹🥹
母と子で苗字が違うのを最近あまり見かけない気もして、それなら私も旦那さんの苗字を貰ったまま新しい戸籍を作ってもいいのかな、、とも色々悩んでしまいました🤨🌀
長ったらしくすみません😥😥
はじめてのママリ🔰
もちさんが嫌じゃなければそれでもいいんじゃないですかね?🤔
母と子で苗字が違うのは何となく他人感出ちゃうのでそれだったら一緒の方がいいと思います🤔
さくらもち
そうですよね、まだ時間はあるので沢山悩もうと思います😵💫💭
はじめてのママリ🔰
沢山悩んで納得のいく決断できるといいですね😌