※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫相手の女性に慰謝料いくら、どうやって、もらいましたか?🥺結婚2年、…

不倫相手の女性に慰謝料いくら、どうやって、もらいましたか?🥺

結婚2年、子供1人(2歳)で夫の不倫が去年10次に発覚し、別居&離婚協議中(難航中)です。

不倫相手には弁護士さんを雇って請求してもらいたいと思っていますが、ご自分で請求された方いらっしゃいますか!?💦

皆さんがどのように請求されたか、また、いくら請求して最終的にいくら取れたかも知りたいです🙇‍♀️

そして早く離婚成立してスッキリしたいです…😭

コメント

弁護士雇ったので参考になるかわかりませんが、、。
相手の顔を見たくなかったのと早く決着つけたかったので弁護士雇いました。
弁護士さんに依頼した時に既に離婚すると決めていたので300万から交渉スタートして結果的には100万で合意しました。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!🥺✨
    その時弁護士さんにはおいくらお支払いされましたか?😢

• 10月7日

退会ユーザー

着手金と報酬金で42万程だったと思います!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

着手金で30万くらいですか?💦

• 10月14日

退会ユーザー

すみません、調べたら着手金は0円ですが固定報酬32万+経済的利益利益の17%(変動報酬)でした💦
    これプラス事務手数料なども上乗せで弁護士へは50万程かかったみたいです。
    情報違いですみません💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

着手金なしの弁護士さんもいらっしゃるんですね…!
    なかなかにお金かかったと思いますが、それでも雇ってよかったと思いますか?🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

示談書を作って自分で請求しました!
請求額300万、お金なさそうで絶対分割になると思ったので3年×5万(180万)これをきっちり払い切ったら180万で和解する。ただし、2回以上支払いが滞ったら300万−今まで払った金額を一括で払ってくださいという内容です。
この内容が気に入らなければ裁判しましょうと話しました。
おそらく無料弁護士には相談したと思いますが、裁判して慰謝料100〜150万ほどに下がったとしても弁護士雇ったらトントンかマイナスだし、裁判する時間や労力もかかりますから、飲んだ方がいいと言われたと思います。
そうなるであろうギリギリの額を攻めました。笑
私は元旦那からもそれなりの慰謝料とってたので裁判になったら女からは取れなかったと思いますので、作戦勝ちでした!笑
結果、示談書の内容で合意しました。

• ママリ

ママリ

素晴らしい作戦ですね…!!🔥
    それは、直接会って示談話に持ち込んだということでしょうか?🥺
    私は逆で、旦那がバイト生活でお金がないのですが相手は看護師だから(多分)お金があるだろう人なので、旦那にその方法使ってみようかなぁ…と思いました!!

ちなみに旦那側からいくらもらえましたか!?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接会って話しました!
    うちは旦那がお金持ってたので、一括500です😂
    子供大好きで会えなくなるの嫌だから、すんなり払ってきました💦

相手の女もわりと素直というか反省していて、毎月きっちりお金入ってますが分割は払ってくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいと思います🥲

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ご、500…!!😳
    素晴らしいです!👏
    ちなみに不倫相手には、旦那さんから連絡先聞いてLINEしたという感じですか?💦
    1回の交渉で終わりましたか…?

示談書は手書きで書いたものに名前とハンコを押してもらったような感じですか?
    質問続きでごめんなさい!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️

探偵雇っていて女の家も分かってたので、ホテルから出て、旦那が送り届けて車を降りたところを捕まえました。
    その時まだ旦那はバレてる事知りませんでした😅
    口裏合わせられるのも嫌だし、旦那がいると邪魔なだけなのでそうしました。
    合計3回会いました。1回目はその時、フルネームを知る為に謝罪文にサインさせました。
    フルネームだけどうしても分からず、それがないと示談書作れないので…「今日来たのはあなたを責める為ではないです。ただ、全て本当の事を話して下さい。そして私に対しての謝罪と、この謝罪文を読んで納得していただけたらサインしてください」と、これにサインしたら慰謝料免れるかも…と思わせる口ぶりでサインさせました🤣
    そこで連絡先を聞き、後日話があると呼び出しました。
    その時に考えさせてほしい(裁判にしたいと言ってましたがここで無料弁護士でも行ったのでしょう)→3回目会い、示談書の内容でお願いしますとなりました。
    示談書はパソコンで作りました!
    抜け穴がないように弁護士さんに相談して作りました💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

完璧な流れすぎて尊敬してしまいます…🥺
    私の場合、相手は不倫がバレて離婚話になっていることもおそらくまだ知りません。旦那は、相手に慰謝料を取ったりするようならすぐに離婚すると別居前に言っており、私が相手から慰謝料を取ろうと思っている事も知らないのですが、私は旦那との離婚話に決着がついた後不倫相手に請求したいと考えています。
    不倫相手に請求したことで、離婚条件に反発されるのが嫌なので…
    でも現状、バイト生活の旦那より看護師の不倫相手の方がお金がありそうだし、相手から先に取った方が良いと弁護士さんは言っていました…
    ママリさんは相手から取った後にご主人がもらったんですよね?🥺
    ちなみに相手と3回やり取りする間に、女から旦那さんにチクったりしませんでしたか??💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その流れでもありだとは思いますが、確かに旦那さんから大した金額が見込めないなら相手から請求した方がいいかもしれませんね💦
    お金のないところからは取れないとか、本当理不尽すぎます。
    相手と最初に直接会った日の夜、どんな顔して帰ってくるのか楽しみにしていたのですが私が来た事は言っていないようでした。私が我慢出来ずに部屋のドアが開いた瞬間「○○ちゃんってめっちゃギャルやなー☺️ああいうのがタイプなんやー☺️」って言ってやりましたw
    元旦那はクズでカスなので、相手の女を庇う事もせず私が何しようがどうでも良さそうでした!
    チクられても私がこれからする事は別に変わらないので良かったのですが、プライド高い男なので女を庇ってくるとウザいなと思い、一応女には言うなと釘刺しました。
    「離婚した後にどうなろうが勝手だけど、今はまだ一応夫婦なので今この瞬間から一切連絡は取らないでください。もう全て筒抜けだし、そういう事するとあなたがどんどん不利になりますよ」と言って😂相手の女はかなり素直(オブラートに包まず言えばアホ)だったので私の言いつけを全て守ってくれました笑
    私が2人のハメ撮りの動画持ってるのも強かったです。ばら撒いたりしないですが、それが他者に回らないかかなり気にしていたので。キモいですよねー😓
    ちなみに相手の女はただのパチンコ屋のバイトです。でも私は借金してでも何年分割になっても払わせるつもりで行きました!
    なめられないように、それくらい強気でいきましょう!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庇わない男もクズで酷いですが、不倫相手の女のことをそういう風に庇われるのもかなりウザいですね😓
    慰謝料取られるような事したんだから当然だろって感じです。
    男らしいねーかっこいいねーじゃあ女の分も上乗せして全額一括で払えば☺️?って私が言ってやりたいですw

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜!それくらいしてやらないと、こちらが受けたダメージ埋まりませんからね🔥
    ハメ撮り動画は恥ずかしいでしょうね…!

相手は旦那と同い年の看護師、ということしかわかっておらず、ママリさんのところみたいに素直な相手ならいいのですが、どんな女なのかわかっていないので、どんな手で行くのがいいのか悩むところです…

LINEやメッセージ、手紙だと旦那に写真送られたりチクられるのめんどくさいので、直接会いに行けるといいですが…
    労力を考え弁護士さんにお願いした方がいいのか…悩んでます😖

• 10月14日