※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ服はいつから着る?冬用は早い?12wで妊娠線予防クリーム購入済み。他に必要なマタニティ用品は?一緒に買いたいものがあれば教えてください。

マタニティ服?マタニティ服ウェア?っていつ購入し、いつから着てますか?
一気に寒くなってきたので冬用の買おうかな?でも早いかなと悩んでます🤔
現在12wなのですが、すでに妊娠線予防クリームは買ったので、他にマタニティ用の買った方がいいものってありますか?
マタニティ服と一緒に買いに行きたいので何かあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で必要な黒いズボンとかはマタニティ用のやつはズボンがきついと思い始めてから買いましたが、他はマタニティ用ってやつは買わなかったです!
ゆったりめの服を選んで着てました。ワンピースばっかりでした(笑)
私の個人的な意見ですが、マタニティ用買っても産んだら着ないです!友達にもらってあったやつとかほぼ着なかったです。マタニティ専用、みたいなやつは最低限でいいと思いますよ!
買うなら、産んだ後でも着れるような大きめのシルエットのものをおすすめします🥺
アウターは旦那の物とか着てました(笑)

みーみみ

私はマタニティブラとズボンを買いました😊
ブラは妊娠初期から胸が張ってたのですぐつけました。ズボンやスカートはお腹の部分を覆う構造になっているので、お腹が出ていなくても温める意味で初期(冬)からつけました!
後は、、授乳枕購入する時に抱き枕にもなる2wayタイプを選び、マタニティ期間も使用できて便利でしたよ😌

ママリ

上の方同様、ほとんどマタニティ用の服は買いませんでした。
買ったのはマタニティのスキニーとレギンス、タイツくらいです。妊娠前の履きものだとお腹が少しきついかなと思った時に買いました。
基本、夏も冬も普通のワンピースです😅
産んでからもお腹は妊娠前の様にはすぐに戻らないので、マタニティ用のタイツやスキニーは重宝しました。妊娠前のものだとキツかったので 笑
服以外に買ったのは腹巻きとマタニティベルト、マタニティ用のパジャマです。パジャマは上はほぼ使わずズボンだけよく履きました。

はじめてのママリ🔰

普通のブラだと胸が苦しくて嫌だったのでそれくらいの時にブラはマタニティ用買いました😃
わたしはお腹大きくなるタイプだったので、マタニティ用のタイツは重宝しました✨
マタニティ用のズボンもきつくなったので💦
マタニティ用じゃなくてもふわっとなるワンピースは大きくなっても着れるのでおすすめです!
これからの時期マタニティ用の腹巻もよかったです😊

あむ

1人目の時、マタニティ服あまり買いませんでした!
買ったのはレギンス、ズボン2着のみで、後は持ってたものでまかなえました🙆‍♀️
2着のズボンは出産後でも使える黒とブラウンのズボンで、その2着をヘビロテして、出産後でも履いてました!
妊娠している現在またそれを履いています😊
黒とブラウンなので、着回しできるし大活躍してます✨

はじめてのママリ🔰

マタニティウェアは未だに買う予定ありません☺️オーバーサイズの服もワンピースもあるのでそういうのを着ています✨さすがにデニムは履けなくなりましたが😅いけるところまであるものを着ようと思ってます🤔なので現状自分用で買ったの妊娠線予防クリームとUNIQLOのカップ付きキャミです!授乳ブラとも迷いましたがキャミのが楽で、授乳も困らないのでキャミにして良かったなぁと思います!あとは時期的にも冷えてきたので腹巻おすすめです♡

はじめてのママリ🔰

マタニティタイツ
マタニティパンツ
マタニティデニム

だけは買います!あとは普通の服買います👍

はじめてのママリ

1人目妊娠中にマタニティパンツ、マタニティタイツを買って今回も使用予定です!
マタニティではない、ゆったりしたニットワンピですごしていました。
トップスやワンピースも買いましたが、マタニティのものってだいたい授乳口ついてますが個人的には要らなかったなーと思います。Tシャツの丈のトップスに、長いままの髪ゴム輪っかにしたもの首にかけておけばそれで授乳できるので結局ほぼ使いませんでした。