※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

最近昼間まったく眠ってくれない1ヶ月の息子がいます。お昼過ぎに1時間ほど眠る以外はぐずって抱っこしないと落ち着かず、何もできない状態です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる息子が最近昼間まったく眠ってくれなくなりました(。>д<)
朝の8時くらいに起きて夕方5時過ぎの沐浴終わってやっとまとまって寝てくれる感じです。お昼過ぎに1時間弱眠ってはくれますがそれ以外は抱っこしてないとぐずって日中何も出来ない状態です。
同じような方いますかー??

コメント

みーまま*

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、そんな感じですよー!
抱っこしてればほぼずっと寝てくれますが(笑)

  • そらそら

    そらそら

    夜は何時間くらいまとまって寝ますか?(^-^)v

    • 12月17日
  • みーまま*

    みーまま*

    授乳終わって完璧に寝てから3~4時間です!
    もう少し寝て欲しいです(;^ω^)

    • 12月17日
  • そらそら

    そらそら


    せめて5時間くらい寝て欲しいですよね。。。
    夜だけミルク足したら長く寝てくれるかなぁと思ったんですがあまり変わりませんでした(^^;

    • 12月17日
  • みーまま*

    みーまま*

    うちもミルク足してますが、なかなか長くなりません(泣)
    まだ胃袋が小さいんでしょうね
    (._.`)

    • 12月17日
ありゅ*•.❥

うちの娘もそうです!
退院してから今日まで
昼間まったく寝てくれません😭🙌🏻
抱っこしてると寝てくれるんですが
おろす瞬間目あいて、おくと
ぐずってしまいます。
なので私は赤ちゃんを縦抱きしながら
家事をやっていますよ💨
両手を使わなきゃいけないときは
ちょっと待っててねといって
放置しています🐤🌷

  • そらそら

    そらそら


    退院してからずっとですかー?( ノД`)…
    たまには放置しないと何もデキナイですよね。。。

    • 12月17日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    ずっとです。。。
    でも、その分お風呂はいった後
    部屋を真っ暗にすると
    6時間くらい通して寝てくれます😂✨

    そうなんですよね!
    本気泣きしないかぎりは
    ある程度ない放置です😳🙌

    • 12月17日
  • そらそら

    そらそら


    六時間寝てくれるなんてうらやましいです(>_<)
    うちの子この間ホントにきっちり3時間毎に起きててビックリしました。。几帳面なのかと思っちゃいます(笑)

    • 12月17日
  • ありゅ*•.❥

    ありゅ*•.❥


    夜寝てくれるのは
    ほんとに助かってます✨
    それは几帳面さんですね😂
    A型さんなんですかね🙌🏻

    • 12月17日
あや

うちの7ヶ月の娘も日中は抱っこしてないとお昼寝しません😅朝寝、昼寝を2時間弱ずつする間はずっと抱っこで何もできませんよ笑なので朝早く起きて夕飯準備など全て終わらせて日中は娘の相手に全力注いでます。もう8キロあるのでずっと抱っこもかなり辛いですが😅夜は寝てくれるので日中は仕方ないと諦めてます(T ^ T)

  • そらそら

    そらそら


    どんどん体重も増えるしツラいですよね(*_*)
    でも夜寝てくれるのは助かりますね~~

    • 12月17日