※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お出かけで保育園を休む場合、前もって伝えますか?10/11に家族でおでかけするため、明日伝えようと思います。その際、お出かけと伝えるのが適切でしょうか?

お出かけで保育園を休む場合前もって伝えてますか?

急遽のお休みはアプリか電話なんですが、10/11に家族でおでかけするため前もって明日伝えておこうと思うんですが、この場合みなさんならお出かけって言いますか?私用、用事でといいますか?

コメント

deleted user

家庭の用事
と言って休みましたよ!

  • きゃあ

    きゃあ

    用事がいいですかね!
    休日明けいつもアプリに休日行ったとこや出来事書いてるんですが普通に書いても大丈夫ですかね😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫だと思いますよ!

    家族とのお出かけで休んでんじゃないよ!!!とは保育士さんも思わないと思うので😂

    • 10月6日
  • きゃあ

    きゃあ

    良かったです!
    ありがとうございます🥺

    • 10月6日
あんどれ

「家庭の都合で休みます」って言ってます😊
前もって伝えてます!

  • きゃあ

    きゃあ

    家庭の都合ですね!
    あとからどこ行ってたんですよーとかって話たりしますか?

    • 10月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    話さないです💦
    子供が話しちゃうかもしれないですけど😅

    • 10月6日
  • きゃあ

    きゃあ

    アプリでいっつも休みの日の出来事とか書いてて😅
    子供が言っちゃいますよね😂

    • 10月6日
はじめてのままり

理由はなにも言わないです!
○日お休みさせてくださいって言ってます!

  • きゃあ

    きゃあ

    何も言わないんですね!
    あとから先生にどっか行ってたの〜?とか聞かれることないですか?

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聞かれたことないです!
    このご時世なのであんまりお出かけ系は話したくなくて、、😫
    聞かれたとしても家でゆっくりしてました〜とか言うと思います🤣

    • 10月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

◯日休みなので、◯◯もこの日お休みしまーす☺️って言ってました!

  • きゃあ

    きゃあ

    理由はなしですね!
    お出かけで休むの初めてで😅

    • 10月6日
うしねこちゃん

私用で休みますと言ってます。
先生から聞かれることはないですが、子どもが喋っちゃうことはあると思います😅

  • きゃあ

    きゃあ

    よく月曜日送っていったときに息子にどっか行ったのー?とか聞いてるので聞かれるかなと😂
    子どもが言っちゃいますね🤭

    • 10月6日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    どっか行ったのー?は
    先生とお子さんとのコミュニケーションの中でよく使う文言だとは思いますよ☺️
    先生からお子さん伝いで聞き取り調査ありそうですね(笑)

    • 10月6日
たこさん

家族で出かけるので…
と休んでました😊