※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
産婦人科・小児科

小児科が遠くて混んでいるので病院を変えようか迷っています。新しいファミリークリニックにはアレルギー科もあり、待ち時間が短いと聞きました。過去の検査結果票を持参すれば良いでしょうか。

アレルギーを診てくれている小児科が遠くていつも混んでいるので、病院を変えようか迷っています。
家の近くに新しく出来たファミリークリニックで、1歳以上なら診てもらえる小児科もあります。そして、その小児科にもアレルギー科があります。

ずっと通っている所は予約していても毎回2時間待ちです。
家から車で20分くらいかかります。

新しい所は家から車で10分くらいで、予約すれば大体その時間帯には呼ばれると、ママ友から聞きました。

ただ、これまでのアレルギーの経緯を新しい小児科でも説明するとなると、血液検査も改めてすることになるのでしょうか。
それとも過去の検索結果票を持参して見せれば良いのでしょうか。

コメント

ままり

また血液検査とかするようになります。
紹介状書いていただくのが1番いいのかなと思います。

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。
    たしかに紹介状があれば引き継げますね!
    教えて頂けて助かりました☺️!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

紹介状を書いてもらってから病院変えた方が良いと思います。
大抵は検査結果等も紹介状に同封してくれるので、一から説明するよりも新しく行くところの先生も経過がわかりやすいはずです。
上記なしで口頭での説明のみだと、恐らく血液検査します。

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    恥ずかしながら、紹介状とはどんなものか知らずに生きていたので、ここで質問してよかったです。
    紹介状があれば引き継げるようですね。
    教えていただけて助かりました😊

• 10月6日