※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後1週間で母乳が不足している状況。母乳増やすためにお茶やスープを摂取中。母乳量増やす方法を知りたい。

出産して1週間経ちますが搾乳してみるとまだミルクが20mlもないです。一日10回は母乳あげてますが、全然足りないみたいでミルクもあげてます。
1人目は早々に完ミになったのでこれから増えてくるのか不安です。
母乳にいいと言われるお茶やスープも毎日飲むようにしてます。
しこりができ始めてるのですが、おっぱいマッサージにいったらもっと出るかなーとも思ったり🤔

同じような感じだったかた どうやって母乳量増えていったのか教えてください🙌

コメント

みるきー

私は完母でいきたかったのですが、最初全然出なくて体重も増えずミルクを足していました!
増やすためにしたことは、頻回授乳とミルクアップブレンドを温かいまま飲むこととお餅を食べるのと夜間授乳です!
3ヶ月の時にミルク拒否になってそこから完母でいけてます!
おっぱいマッサージも考えましたが、結局予約が取れずしてません!

• ママリ

ママリ

お餅いいんですね🙌
    食べるようにしたいと思います。
    夜間授乳も頑張ってるのですが、なかなか出ないですね😓
    時間はかかりそうですが、みるきーさんのように出るよう出来るだけ頑張ってみようと思います。
    お返事ありがとうございます😊

• 10月6日