※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
産婦人科・小児科

予防接種の間隔について相談です。接種スケジュールについて心配。何か問題があるでしょうか?助言をお願いします。

予防接種の間隔について
日本脳炎の1回目を9月30日に接種しました!
10月11日にインフルエンザ1回目、10月31日に日本脳炎2回目、11月11日にインフルエンザ2回目
で、予定してますが、何か問題あると思いますか?予防接種についていろいろ調べてもこれでOKなのか謎です(笑)病院に行ってOKって言われたらOK、NGと言われたらNGでいいのは分かってますが、助言ありましたらお願いします!気になる病気になってます(笑)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですよー!
日本脳炎もインフルエンザも不活化ワクチンなので接種間隔に制限ないです!

• がたこ

がたこ

ありがとうございます!調べれば調べるほど
    ( ¨̮ )?????だったので助かりました♡

• 10月8日
あんこ

大丈夫って病院の人が言ってました!
私も4種混合と水ぼうそうを打ったあとインフルエンザの予防接種まで1ヶ月空いてないので病院の先生にきいたところインフルエンザワクチンは大丈夫ですとのことでした。
今回息子はインフルエンザと日本脳炎の予防接種同時に打ちます☺

• がたこ

がたこ

ありがとうございます♡
    日本脳炎ちゃんと3歳なった時にやれば悩まなくて済んだのに…と思いました(^^;

• 10月8日