※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
ファッション・コスメ

街ゆく人を見て、「おしゃれな人だな」って思う一番のポイントって何だ…

街ゆく人を見て、「おしゃれな人だな」って思う一番のポイントって何だと思いますか?

私は髪型(セットしてあるかどうか)です!
どれだけおしゃれな服を着ていても、髪が適当だとだらしなく見えてしまって意味ないなーと思いました😂

逆に、服が適当でも髪が決まっていると、そういうラフなコーデなのかな?とポジティブに見られる気がします笑

産後、髪も服も化粧もすべて綺麗にして出掛けるのがなかなか難しく、これさえ押さえておけばそれなりに見られるはず...というポイントを知りたくて質問しました笑

みなさんの思うおしゃれポイント、教えてくださーい!

コメント

ママリ

分かります分かります!
もちろんセットもオシャレだし、
髪サラサラうるつや〜とかだと、
ただの黒髪ストレートでもオシャレ!
って思います🥹💞
Perfumeのかしゆかみたいに!

  • アップリケ

    アップリケ

    ああ〜たしかに!!セットだけじゃなくそれも大事ですね!
    髪のお手入れきちんとしてるんだなあって見るだけでわかりますよね✨
    そんな髪になりたい、、笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーですかねぇ。
でも言われてみたら髪ですね😳
気をつけようと思います✨👻

  • アップリケ

    アップリケ

    アクセサリー、結婚指輪くらいしかまともにしてなくてウッと思いました🤣
    髪、大事ですよね〜!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は靴見ます!!
おしゃれで綺麗な人でも靴が汚かったりすると、あれ???って思っちゃいます😂

  • アップリケ

    アップリケ

    靴!!!
    どうせ汚れるしと思っていつも適当なので、なんか痛いところ突かれた気分です!笑
    シュークローゼットの中の汚いやつ、もう処分しよう...🤣

    • 10月7日
deleted user

髪の毛、ネイル、トレンドの服装とかしてるとオシャレだなと思います!

  • アップリケ

    アップリケ

    トレンドの服装してると、気を遣ってるんだなあ〜おしゃれに敏感なんだなあ〜って感じますよね!
    ただ年齢的に、若い世代の流行を追うと痛々しくなりがちなのでそのへんのバランス大事ですよね🤫笑

    • 10月7日
m

髪の毛と靴を見ますね!

  • アップリケ

    アップリケ

    おしゃれは先端に宿るってことですね🤣
    髪と靴、今後よりいっそう気を遣わなきゃ...🤣

    • 10月7日
deleted user

確かに髪の毛はそうですね!
あと姿勢が良いと素敵だなぁって思うこと多いです!

  • アップリケ

    アップリケ

    わー姿勢!!巻き肩+猫背という最悪な姿勢なのでグサリときました🔪笑
    確かに、背筋がシャンと伸びてる方はどんな髪だろうが服だろうが関係なく、素敵だなあ〜って思いますね!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も髪と靴ですかね!!
いくら良いバッグや素敵なお洋服でも、髪の毛に生活感のあるボサボサだったり履き潰した靴だと粗を感じます😭

  • アップリケ

    アップリケ

    靴というご意見多くて、今まで全然気にしてなかったのでハッとしました〜😂
    いい靴を綺麗に保ったまま履き続けられるように頑張りたい...💪笑

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も髪だと思います!!

  • アップリケ

    アップリケ

    髪、第一印象にもなりますもんね🎶
    産後は楽することばっかり考えてるので、たまには頑張ってセットします。笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方の姿勢もかなり共感できます!私も頑張ります😂

    • 10月7日