※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

アドバイスお願い致します!お返しについてです。先日、お客様に出産祝い…

アドバイスお願い致します!お返しについてです。
先日、お客様に出産祝いとは別にお着物を頂きました。
お宮参りやお食い初めの話をしていたらその時に使うのに丁度良いお着物を下さいました。
このような高価な物を頂いた場合お返しはどんなものがよろしいのでしょうか?

お客様は65歳のとても上品な女性です。

コメント

cinnamon

お着物のお祝いはすごいですね!
購入したら大体3〜5万ほどはするのではないでしょうか?
お返しは大抵半返しが基本だとは思いますが…お下がりとかですか?新品だとお返しも少々お高めの物をお返しした方がよさそうですが。上品な65歳でお着物などの知識もある方ならば高級茶葉(緑茶でも紅茶でも)のセットや今の季節にぴったりなカシミヤのストールとか…どうでしょう?

• もも

もも

アドバイスありがとうございます✨
    お着物のお値段が全くわからずどれくらいか検討もつきません(´;Д;`)
    ただ、お客様はセレブなので五万とかのお着物ではないと思います💦
    もっと高価なお着物です。
    カシミヤのストールとかとても素敵ですね!
    早速見に行ってみます!

• 12月17日
  • cinnamon

cinnamon

私も出産祝いで年配の女性の方から高額な物を頂きました。
    うちは秋生まれだったのでカシミヤはその方へ贈ったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    とても喜んで頂けました♡
    ただ、贈り物のお値段が私のいただいたものよりかなり高額そうなので、ストールプラス美味しいフルーツや前にも提案したお茶のセットなどお付けした方が良さそうですね。食べ物や着る物は好みがハッキリしちゃうと思うのですそこだけ気をつければ大丈夫だと思います!
    そんなことより、セレブ恐るべしですねw

• 12月17日
  • もも

もも

おぉ!とてもいいですね!!
    ストールにプラスしてお茶のセットも付けてお返しします!
    ストールの好みは無難なモノを選ぶつもりです(^ν^)
    本当にありがとうございます。
    助かりました(´;Д;`)

• 12月17日