※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活7年、40歳過ぎで初妊娠も死産。喪失感消えず、胚盤胞初めて。同じ状況で授かった方いますか?希望を持ちたい。

【1人目を7年以上の妊活の末、40歳過ぎてから妊娠された方っていらっしゃいますか?】

私は7年の妊活の末、初の陽性判定も死産してしまいました。
本当に心が折れました。喪失感が全然消えません。亡くなってしまいましたが、我が子が可愛くて仕方なく、また戻ってきて欲しいと余計強く思うように…

ですが、ここまで原因不明の不妊7年。胚盤胞も今回の妊娠で初めてなったんです。卵子の質なんだろうなとは思いますが、同じような状況で授かれた方いらっしゃいますか?

希望を少しでも持ちたくて…

コメント

ます

私自身ではないですが従姉妹の姉が6年くらい妊活して41で産みました。

姉妹ではないですし、そうであってもその手の話はなかなかできないので詳しいことは聞いてないのですが…🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    まだ希望持って頑張ろうかなと思えました。確かに聞きづらいことですよね💦

    • 10月8日
あくよう

私では無いのですが、、、知り合いが確か42歳で自然妊娠した事がます!
20代から結婚していたそうなんですが子供に恵まれず(不妊治療していた〜とかの内容は詳しくは分かりません💦)もう諦めて仕事に生きていたので本人もびっくりで😳しかも少しぽっちゃりめ+生理不順が当たり前〜な感じだったらしく妊娠7ヶ月になるまで周りも本人も気づかずでした😂
仕事で一緒だったのですが、、、突然『実は7ヶ月で、、、』と言われた時の衝撃は忘れられません(笑
その後2年後に2人目も生まれてます^ ^

相当稀なケースだと思うのですが、もしかしたら妊活のストレス?とかもあるのかな〜とも↑の知り合いを見ると思う事もあるので妊活を続けつつも他に楽しめる事を見つけて意識を他に持って行くと良いのかな?と思いました!
素人意見ですが実際知り合いがそうだったので希望はあると思いますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    私の会社の先輩も、夜勤中に腹痛で救急行ったら出産した人います!同じくぽっちゃりの人でしたし、生理不順と聞いてました。
    でも健康体で産まれて奇跡だなぁと思いました。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も友人の話になりますが、不妊治療10年近くしてて、その後自然妊娠で40歳で出産していましたよ😊

なのでまだまだ希望あると思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    私もそうなれたらいいなぁと常々思ってます。
    ありがとうございます!

    • 10月8日