※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
子育て・グッズ

生後39日目の赤ちゃんがよくオナラを出すことについて心配しています。自身もガスが溜まりやすい体質で、遺伝か気になっています。他のお子さんも同じようにオナラをよく出すでしょうか?

生後39日目の新米ママです。
産まれた時からなのですが、1日にオナラをたくさん出します。
抱っこしてもブッ‼︎お風呂でもブッ‼︎母乳あげててもブッ‼︎
寝てる時までブッブッ‼︎という具合にそれは良く出る出る…
ウンチしたのかな?ってオムツを覗いてもオナラだけの時が多いです。

私自身がお腹にガスが溜まりやすい体質です…
もしかして遺伝なのでしょうか?(^◇^;)
母親は赤ちゃんなら普通と言うのですが心配で…
みなさんのお子さんもオナラは良く出しますか?

ちなみにゲップを出すのが下手なので…オナラとして出てるのかな?とも思ったりしてます。

コメント

みさき

私の子どももおならばっかりです笑
しかも強烈な匂いとともに
発射します笑

• たく

たく

ありがとうございますo(^_^)o
    そうなんです。匂いも強烈で…(笑)
    大丈夫みたいで安心しました‼︎

• 12月17日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちの子もゲップが下手くそで
よくオナラしてました!
新生児の時は特に今よりしてました👶🏻❤️

• たく

たく

なかなかゲップ出せないんですよね💦
    ゲップ出そうとすると嫌がるので。
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月17日
510928

ゲップ出すのがイマイチならそれで出てるんだと思います。うちの子もそうでした!
くしゃみしたら下からブッて 笑
今でもウンチでたかな?って見てオナラだけな事も多々ありますよー!

• たく

たく

やっぱりオナラで空気出してるんですかねo(^_^)o
    匂いが強烈なのでよくウンチも出したって勘違いします😅
    安心しました!ありがとうございます✨

• 12月17日
とーと

うちの子もおならマンです!😆
最近こそゲップ上手に出せるようになってきましたが、
3ヶ月くらいまでは、検診の度にガス腹といわれて、ゲップよりオナラぷっぷーでした😂💨
赤ちゃんによってゲップが苦手な子もいるみたいなので、オナラで出てれば問題ないと思いますー!
多分もう少し大きくなればゲップも上手にできるようになりますよ♥

• たく

たく

今までゲップが出たのは片手で数えられるくらい少ないです…(^◇^;)
    もう少し大きくなって上手にゲップ出せるようになったら嬉しいです😊✨
    ありがとうございましたo(^_^)o

• 12月17日
ほこまり

私の娘もよくおならします!
大人顔負けの大きい音でブッ!と…(笑)
ゲップの代わりにおならとして出ることもあるみたいです(*^o^*)

• たく

たく

確かに音も大きくてちょっと離れててもブッブ〜ッって聞こえるくらいです(笑)
    ゲップが出せないのでミルクの吐き戻しとか心配でしたが…オナラで出せてるならホッとしました😊✨

• 12月17日
ふうちゃん

あはは!うちの子も、新生児の時からおならしまくりです😊

私は全然出ない体質なのですが(ゲップは出ます😁)、義母とダンナが四六時中おならしてるので、遺伝かなぁと思ってます😃💦

• たく

たく

昔、病院受診してレントゲン撮ったらガスが溜まり過ぎて先生に指摘されたくらいガスが溜まります…😭
    娘なので遺伝だとしてオナラを人前で出すようになったらどうしよう…ってハラハラしてます(^◇^;)
    とりあえずは皆さんのお子さんも出るって分かって安心してます😄

• 12月17日
みんころすけ

可愛いですね♡
うちの子もオナラの達人ですよー!
新生児の頃からそれはそれは立派なオナラをしていて、旦那に「もー!オナラやめてよ!」と言ったら娘だったことも(笑)

ちなみにゲップも全く出来ませんでした。
助産師さんはゲップが出なくてもオナラが出てるなら大丈夫と言っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)

ここ1ヶ月くらい、ミルクやおっぱいを飲む量が増えてきたのでやっと上手に見事なゲップが出るようになりました!
たーくさんのお子様もミルクの量が増えてきたら出るのでは?
なので大丈夫ですよ😀

• たく

たく

私もよく旦那と「オナラしたでしょ‼︎」「してないよ‼︎」のやりとりしてました(笑)
    最近は、また娘かって気にしなくなりましたが…😄

本当にビックリするくらいゲップ出ないんですよ〜‼︎(^◇^;)
    今のところ吐き戻しがないので大丈夫かな?って思ってますが😅
    母乳もミルクもグビグビ飲んじゃうくらい食いしん坊なので上手に出せるようになるのを気長に待ってみます😊
    ありがとうございました♪

• 12月17日
  • みんころすけ

みんころすけ

そのやりとりめっちゃしました(。-∀-。)
    子どもってすました顔でオナラするから可愛いですよね♪
    うちの子も一度も吐いたことないんですよ〜
    そのくせ便秘になったりもして。
    この間浣腸してもらいました😏
    はい、気長に( ^ω^ )
    そのうちおっさんみたいなゲップしますし、今度は旦那にゲップ疑いが始まりますよ笑

• 12月17日