※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が転職後、疲れている様子。辞めたいと言うが、家族を守りたい気持ちもある。仕事探し中だが条件が厳しい。旦夫の言動に疲れ、もう少し頑張ってほしいと思っている。

何かを問いたい訳ではありませんが、ここで吐き出させてください。
旦那が転職して3か月ほぼ毎日、もう無理かも…辞めたいと病んでる発言をします。この前は次が決まる前に辞めてしまうかも。ごめん。家族を守りたい気持ちは変わらないから。と言われました。
確かに出来ない英語が必須だったり出張によく行かされたりと辛いのも分かるんですが…毎日こう言ったぼやきを聞くのも疲れたし何と言ってあげればいいかもぅ分からないし本音はもう少し頑張ってほしいけど鬱になったらとか色々考えてもう不安しかありません。
職探しはしていますが年齢的にかなり条件を下げないと中々決まりません。最初は今より給料下がるの嫌だなと思いましたが、旦那がいつ突然辞めてくるか分からない状況なんでそんな事言ってられないなと…私は超短時間パートしかやってないのでもう少し増やせないか探してはいます。
毎日内心は、せめてボーナスまで耐えてほしいとか知り合いの旦那さんはもっと出張とか行ってるよ?もうちょっと頑張ってよ。と思ってしまう…酷い妻ですね。

コメント

deleted user

大変ですね🥺職探し、大変ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、大変です😮‍💨職が無事に決まればいいんですけどね…

    • 10月7日
R'smam

我が家と全く一緒です!!
毎日毎日病んだ発言ばっかりで
なんとか励まし続けていますが
こちらも病みそうです😂😂
子供もいて家もあるのに、なにふざけてんの?!
って本気で思ってますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるとは‼︎ こっちが病みそうですよね😅本当ローンあるしこれからお金かかる子供達もいるのに…あまり言うと追い討ちかけそうなんでなるべく寄り添ってますが疲れました。お互い頑張りましょうね😭

    • 10月7日
ゆの

短時間パートをやめて正社員やフルで働くのがいいのかな?と思いました💦
旦那さんを支えてあげられるのも奥さんだけだと思います。