※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを抜く日が増えて、母乳の栄養が心配です。母乳は水分だけで出るのか気になります。

母乳は水分だけでも出ますか?

妊娠前から…というか、物心ついた頃から、
【三度の飯より睡眠】が好きで、
ご飯食べる暇があるなら寝ていたい。
という性格です。

出産して、母乳の為に、3食栄養を考えて食べなきゃ。と思い頑張っていました。

産後2ヶ月経ち、睡魔に負けて、1日2食の日が増えてきました。
朝ごはんを抜いてしまいます。
せめて…と思い、朝は水分を取り、また布団に入ります。

10時くらいまで赤ちゃんが寝ていることが多いので、
それに合わせて自分も寝てしまいます。

朝は、お白湯、生姜湯、ミルクティー。

昼、納豆、野菜、味噌汁、米。

夜、なるべく種類多く食べることにしています。

水は1日1.5Lは平均で飲むようにしています。

朝ごはんを抜く日が増えたので、朝ごはん分の母乳の栄養が心配で…

コメント

ママリ

食べたものの栄養=母乳ではなく母乳は血液なので、
母乳が出ていれば大丈夫だと認識してます🤣

自分は昼ごはん食べてませんが完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり神経質になるのはよくないですよね😅

    あっちと、こっちで書いてあることが違うので、何を信じたらいいんだー!状態で😂

    • 10月6日