※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の面接前。プレに通っているが受かるか不安。先生の態度が気になり、落ちる可能性を感じている。心が不安定。

幼稚園の面接をひかえています。
プレに通ってるけど受かるとは限らない(定員を超える出願者数)状況です。
最近、プレのお迎え時の引き渡しの時の先生からの声かけがうちだけ淡白だったりたり、手短だったり、態度もそっけなく感じてしまいます🥲
これは落ちるフラグが立っているのでしょうか。。
メンタルがボロボロです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ、プレ通ってるけど受かるとは限らないって😭😭😭
何のためのプレなんですかね😭💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。。昨年も沢山落ちたようで…

• 10月6日
あきと

プレ通ってるのにですか?!?!

• ママリ

ママリ

そうです😢なのでちょっとした事で敏感になってしまいます💧

• 10月6日
バニラもなか

それは考えすぎではないでしょうか?
合否の判断をするのは保育園の先生ではなく園長先生ですよね。

幼稚園によっては、トイトレ完了してると優先とかあったりしますが、あんまりお子さんにプレッシャーかけても可哀想なので。

毎回人気の幼稚園なんでしょうか?今年だけ多いのか。

実際に落ちた方のお話が聞けたらいいんですが。

2時募集してる幼稚園とかあるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

考えすぎですかね🥺
    きっと普段接している先生の話も聞いての園長先生の決定だと思っているんですが…。
    去年プレに通い落ちた方は、先生とも信頼関係できていると思ったのに…かなり落ち込んだとおっしゃってました。
    もしダメだったら二時募集ねらいですが、この不安定なメンタルで面接受けるのヘマしかしない気がします。。

• 10月6日
  • バニラもなか

バニラもなか

選考基準が分かりませんが、

例えば男女比とか。
    バス通園希望なら、バスに乗車出来る人数とか。

親御さん、お子さん、よりも、幼稚園都合かもしれないですね。

もっと縁のある、お子さんにあった幼稚園があるはずです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そういう物理的な都合もあるのですね!
    親・子ではなく幼稚園都合💡そう言って頂けると気持ち少し楽になりました。
    どんなタイプの子でも受け入れる園のように見えるので、落ちたら親の責任だよな(特にいつも出入りしている私の…)と思っていたので。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の地域は幼稚園でも激戦区なのでプレ通っていても落ちる事あります。補欠合格でした。

実際私も友達数名も落ちています。
第一希望の園では無かったのですが、まさか落ちるといなかったので驚きました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう状況の所ありますよね🥲
    第一志望だし気が気じゃないです。補欠合格貰っても、きっと誰も辞退する人居ないだろうから無理そうです💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はルートの問題で落ちたと信じています(笑)
    補欠合格で14番目だったので何の連絡も無かったですが、受かったけど第1希望の園に受かったから辞退した人もいるし、繰り上がり合格になった人もいますよ。

無事受かる事を祈っています✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏!!
    私も落ちたら、これのせいにしよう!っていうのを考えておこうと思います😤!!

• 10月6日