※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。固い食べ物しか食べなくなり、栄養が心配。野菜たっぷりのレシピを教えてほしいです。

生後11ヶ月です。離乳食困ってます😭
スープ類を嫌がるようになって
おやき系の固まったものしか
食べてくれなくなりました😫

今は、
キャベツ、しめじ、人参、卵をいれたお好み焼きと
豆腐、人参、玉ねぎ、ピーマン、えのきを入れたハンバーグ、
ひじきハンバーグも作りました。
人参と、大根のスティックも作りまた。

軟飯と上記のものだけじゃ、栄養足りないですよね😭
ほかになにか野菜をたっぷりとれる
いいレシピがあったら教えてください😭
納豆、ヨーグルト、パンは嫌いで食べてくれません😭

コメント

あきと

離乳食大変ですよね😭😭

スープにとろみつけてもダメですか??😭😭
上の子が好きだったのが、野菜を細かく刻んで、卵焼き器で炒めそこに卵流し入れてオムレツっぽくしてるのが大好きでした!めんどくさい時は一番下にうどん、その上に野菜で上から卵流してうどんオムレツにしそれを1食にしてました!
卵焼き器で作ると形も四角で切りやすいですし、余った分は冷凍してました!