※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

FPさんと無料相談でリスクを負いたくない場合、ドル建てか変額保険がオススメです。保険を考えている旦那名義で加入を検討していますが、皆さんはどんな保険に加入していますか?ドル建てや変額保険に加入したい場合、どこで相談すればいいでしょうか?iDeCoやNISAも気になっていますが、マイナスリスクが怖くて始められません。

FPさんと無料相談してリスク負うのが苦手ならドル建てか、NISAよりリスクの低い変額保険を始めてみては?という話になりました。

私と娘はコープ共済入ってますが旦那は保険入ってなくて考えなきゃなと思ってたので旦那名義でどっちか始めてみようかな~と思ったんですが、皆さんどんなのに加入されてますか🤔?

そしてドル建てもしくは変額保険加入したい場合、一体どこに相談すればいいのでしょうか🤔

iDeCoやNISAも気になってましたがマイナスリスク怖くて始められません🥶笑

コメント

咲や

ドル建てはやめた方が良いですよ
100ドルだとすると1ドル110円の時は11000円で良いですが、今だと14000円位しますよね😂
外貨のリスクはそれですね
変額保険は保険を扱っている所は結構やっています
うちは旦那がソニー生命の変額保険に入って、上の子の学資保険代わりにしています

• ママリ

ママリ

タイミングが良ければドル建ていいですが、やはり今だと微妙ですよね… そこを悩んでおりました🥹

うちも学資は入ってないので検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月6日
ままり

我が家も主人がソニー生命の変額保険入ってます✌️FPさんはどこかの保険会社の方とかではなかったですか?

• ママリ

ママリ

ソニー生命人気ですね😳

保険会社ではなくて、子育てとお金の教室という会社?企画?の無料相談に参加しました!

• 10月6日
  • ままり

ままり

うちはたまたまマイホーム考える時に相談したFPさんがソニー生命の方だったのでそのままって感じです😂
    ほけんの窓口とかでも案内してもらえると思うのでいってみては???

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ご縁があったんですね☺️
    ほけんの窓口行ったことないです!
    色々検討してみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ニーサしてます!
どのように説明されたかわかりませんが、変額保険も保険会社を通しての運用なので、マイナスリスクありますよ🥺
保険会社の手数料が引かれた分が運用されます。

旦那さん保険入ってないとのことですが、変額保険などは保障額が少ないので、亡くなったときの保障が足りるかなども注意です!保障が手厚いのは掛け捨てですね。

もし入ると決めた場合
相談は、そのお話しているFPさんでよいかと😊

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 10月6日
ママリ

全くノーリスクではないですが、NISAよりはリスク少ないので、挑戦してみては?という感じでした!

やはりその家庭により何を求めるかですね🥹
色々検討してみます!