※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
その他の疑問

次男が来年度の満3歳児入園に該当するのでお兄ちゃんの幼稚園に願書を貰…

半分愚痴です、すいません💦

次男が来年度の満3歳児入園に該当するのでお兄ちゃんの幼稚園に願書を貰いに行きました。
行った時間がお迎えの時間ということもあり忙しい時間だったのは申し訳なかったと思うのですが、願書頂けますか?と事務の方に言ったら、え?この子?と言われたので、来年度の12月で3歳になりますと伝えたところ、まだ早くない?と言われたんです。
確かに現在1歳9ヶ月、親の私も幼稚園の願書なんて早いな〜と思っていたものの、願書だけは出しておかないと、定員になったら入れなくなるのでそのつもりで貰いに行ったんです。

なので、ではいつ頃出せば……と聞いたら、ん〜……じゃあ持ってきます?と面倒くさそうに言われたので、なんだかモヤモヤしてしまって😅
この事務の方、いつもちょっと言い方がきついと言うか、苦手なんですよね💦
もう聞きづらかったのでお兄ちゃんの担任の先生に聞いたところ、園長先生に確認してくださったそうで、謝罪とともにもう出してくださって大丈夫ですとのことでした😮‍💨

でも出しに行くのが事務の方なのでなんだか気が進まなくて……
12月生まれで3ヶ月のためだけに入れるのも変なのかなとかまで思い始めているところです😩

コメント

ママリ

それはちょっと事務の方にモヤッとしますね😓

うちの下の子も来年度から
幼稚園通えるので私もあと少しで
入園申し込みしますよ😌
早生まれだと同じ学年の子に比べて小さいし発達も遅いので
え?早くない?っておもって
しまいますよね😂
他の職員の方の感じよければ
事務の方のことは気にせず出します😊

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

小さい園なので、忙しいのはわかりますが、小心者の私はめげてしまいました😅笑

先程雨で園までお迎えだったので意を決して願書出しに行ったら事務の方がいらっしゃらなかったので、園長先生に無事渡せました🥺

コメントいただけて背中押していただけました🥲ありがとうございます🍀

• 10月6日