※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

妊活中の方が通水検査とシリンジ法について質問しています。通水検査は生理何日目に行うべきか、シリンジ法は排卵日付近で何回行うべきか知りたいそうです。ご教示ください。

2人目妊活中です👶
通水検査、シリンジ法についてです!

妊活1年、クリニック半年通い、卵の育ちがゆっくりなためクロミッドとhcg注射で排卵させ28〜29日周期で安定してます。

前回クリニックに行った際、経血量が減ったことについて相談したところクロミッドからフェマーラ(レトロゾール)に変えることとなり処方されました。
また、クリニックにてタイミング法6周期ほどやったのですが結果が出ないため、次回生理が来たら通水検査をやることになりました。

通水検査について聞きたいんですが、生理何日目でやるものでしょうか?😅
先生に聞いたのですが忘れてしまって💦
どなたか教えてください🙏🙏

また、タイミング法で前回からシリンジ法をとりいれました。
次回もシリンジ使いたいんですが、シリンジで妊娠された方、排卵日付近で何回ほどやってみましたか?💦

前回はhcg注射を打った翌日のみでした。
回数が大事とも聞いたので、排卵日付近で何回かやるべきなのか、知りたいです😂😂 

どちらの質問でもかまいませんので、どなかた教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

通水検査などの卵管の検査は、生理が終わってすぐくらいにやると思うので、D10前後かな?と思います😀

シリンジ法は試したことがありませんが、排卵日の2日前〜当日の間でなるべくたくさんタイミングが取れれば確率が上がると思います🙌

• rimi

rimi

D10くらいですね!それまでは仲良し禁止なんでしたっけ…?😅あと痛みはどのくらいでしょうか?💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし検査までに気づかず妊娠してたらいけないので、避妊だったと思います!(可能性は低いですが😂)

私が受けたのは通水ではなく卵管造影でしたが、腰にくるタイプの生理痛がツーーーンとくる感じで、苦しかったけどなんとか耐えられるレベルでした🤣

• 10月6日
  • rimi

rimi

なるほど!そこまでの説明がなかったので、助かりました🥹✨
    ツーンって感じの痛みなんですね🧐💦時間にしたら短いですか?痛すぎた!という感想も見かけたのでビビってます😂😂笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって痛いって感想全然違いますよね😅
    痛い時間はたぶん30秒もなかったと思います。
    あとやっぱり子宮って筋肉なので、力んでいると痛さを感じやすいと思うので深呼吸して耐え忍ぶのが大事だと思います😊

• 10月6日
  • rimi

rimi

時間にしたらそんなに長くないんですね😂!なるべく呼吸意識して時間が過ぎるのを待ちます…詳しくありがとうございます🥲✨がんばります💨

• 10月6日